建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



自宅地下音楽スタジオ 02

前回の続き
壁の位置をちょっと動かしました(上下)。

resize0474.jpg

遮音シートを貼ってその上から
余ってた石膏ボードを貼り貼り

resize0475.jpg

全貼り

resize0481.jpg

階段の裏も構造的に音が抜けそうなんで、遮音シート

resize0476.jpg

階段裏の天井部分も

resize0477.jpg

またまた余ってた石膏ボードをその上から貼り貼り

resize0478.jpg

天井材の受けを設置

resize0479.jpg

四か所それぞれ

resize0480.jpg

階段廻りの仕事が結構手間喰いそうではある。


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

Google+

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

自宅地下音楽スタジオ 01

自宅地下プライベート音楽スタジオ

現在この程度まで工事進んでます(セルフビルド)。

resize0458.jpg

工事進捗状況順不同でこれから更新予定。

乞うご期待!!

単身の部屋に自宅スタジオを移設MIDIの音が出ません。完成まではもう少しかかりますが音楽活動を再開します。...
スタジオ完成?



にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

Google+

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽

小枝不動産

宮永美保 1



小枝不動産Kさんのやっておられる 続・Kの徒然賃貸生活日記の中で 小枝師匠の番組が紹介されておりました。(カテゴリの「小枝不動産」から見ることができます。なんとKさんも出演。) 小枝師匠すごい、最高! やっぱり自分のなかの師匠です。1つのお題(共通点)をとことん追求。凡人にはできません。 それとKさんのコメントも素人とは思えません。 すごすぎです。PS. 今日は英語なしです。m(_ _)m   ↑To BLOG Top↑...
小枝不動産


にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

メリー苦しみマス 2

ピューッ!!
水道の元栓ブロック塀などのガレキの下。

そして向かいの家の方が出てきて、

「何しとるんじゃ?」

あぁ、めまいが.....
【“メリー苦しみマス 2”の続きを読む】

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

メリー苦しみマス 1

去年も同じ題名だったか....?

ま、それはさておき

24日イヴの日の早朝。

いつものように、女の部屋で寝ていた俺。

ウソです。

家で寝ていたワシ。

5時前くらいに電話で叩き起こされました。

実は今、私、自分の家を建てる予定でいまして、今年土地を買いました。

その上に古家が建っていたのですが、この年末から解体工事に入っていたのでございます。

で、そんな祭日の朝っぱらから何の電話かな?というと、

「なんか水が出てる~!」

という現場の近所の人からのタレコミでございました。

こんな時間に解体屋に電話しても、先ずつながらないだらうし とりあえず現場へ向かいました。

すると、解体作業でほこりが舞わないやうに使っていたホースが破裂して水が

ピュ~ッ!!

と飛び出しているではありませんか!!

「キッサマ!!元止めて帰らんかいッ!!」

と叫んだところで、どうしようもない。

仕方ないので、水浸しになりながら、とりあえずホースを仮に補修して、

元栓はどこ?と見ると、解体されたガレキの下。しかもブロック塀を壊していてその下敷き2重くらいになっていた。

あぁ、めまいが.....。

すると向かいに住んでいるご主人が

「おい。何やっとるんじゃ?」

ひぇ~。怒鳴られる.....

つづく,,,,。

テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

次のページ

FC2Ad

