建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

ギターシールド復活!! はんだ付け

ギターシールドあるある

シールドとプラグが断線してしまって、アンプからひどいガリ音ノイズが出る。

断線してしまったんならシールドとプラグをはんだ付けで復活させてあげましょう!!




Google+

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

【動画】 ギターの指板のお手入れ方法

ギター指板お手入れ方法を動画で紹介いたします。



弦交換のときについでにやっちゃうのがいいでしょうね。

いつものごとくレモンオイルやらオレンジオイルなどを使わずオリーブオイルで磨いてみますた。


Google+

大人の音楽活動
にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

BCR BCリッチ・イーグルモデル メンテナンス&ボディ磨き動画 YouTube動画にしてみますた。

BCリッチ・イーグルモデル メンテナンス&ボディ磨き動画 YouTube動画にしてみますた。



Google+

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

YMAHAレスポールモデル スイッチノブ アンバー色に交換

J兄からGETしましたYMAHAレスポールモデル

いただいたときにスイッチノブやらヴォリュームポッドが付いてなくて、とりあえず解体中のYMAHA-SFから
移植してたんですが、やっぱりなんか色がイマイチしっくり来なくて今回はスイッチノブだけ新たに購入して
取り替えますた。

ビフォー
resize0662.jpg
アフター
resize0665.jpg
ビフォー
resize0663.jpg
アフター
resize0666.jpg
ビフォー
resize0664.jpg
アフター
resize0667.jpg

自分あんまりレスポールのオールドモデルとかそのコピー品とか全然興味なくって、この色のサンバーストだったら
スイッチノブの色はどう考えてもホワイトよりアンバー色の方が似合うだろ?と常々思っておりますた。

で、今回交換しますたが、いかがでせうか?

ヴォリュームポッドもSFの黒より、アンバー色の方が似合うと思っているので、そのうち購入の上交換予定。

どうでもいいですよ♪。(Byだいたひかる 懐イ!!)


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

Google+

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

BCR イーグルモデル メンテ その4 (接点復活剤)

BCリッチ決してほったらかしいたワケでござらん。
ちょっと置いておいただけでござる。

この解体したついでに接点復活剤もプシュー!!っと。

resize0482.jpg

ピックアップもMADE IN USA ディマジオ

resize0483.jpg

更に復活剤を全てにかけて元通り組み込み。

resize0484.jpg

レスポールみたいにボディをザグってないのが適当と言うかアメリカンスタイルと言うか....

resize0485.jpg

ついでにギターポリッシュで磨きます。

resize0486.jpg

表側もしっかりピカピカ!!

resize0487.jpg

いつものごとくレモンオイルではなく、オリーブオイルで指板を磨くのがミソ。

resize0488.jpg

(※ これ夏場だったらハエたかったりします?爆)


にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村

Google+

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

次のページ

FC2Ad