建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

引越しの御案内

永らく御愛顧いただきました 

”建築家”への道 

は、アドレスを http://honeysbox.hp.infoseek.co.jp

へ移す予定です。

こちらのアドレスには、
当建築設計事務所のHPを持って来る予定をしております。
現在進行中の現場の様子や、広く今後の仕事の注文も受け付けられるようにしたい所存です。

20051128235657.jpg


今後とも、どちらもヨロシク!!
関連記事

テーマ:起業 - ジャンル:就職・お仕事

独立への道

いよいよ今週から、独立だ。

いろいろあったよ。今週。

まあ、あせらず ぼちぼち行こか。

20051125231540.jpg

関連記事

テーマ:独立日記 - ジャンル:ビジネス

好きか嫌いか

ワシの価値基準って、全て好きか嫌いかだけです。

悪い?

いや、今の世の中 重要なことやと思いますけど。

好きならやる。

嫌いならやらない。

それだけですが、好きなことっつうのは、好きなだけにとてつもないパワーが出ますな。

んん~む。納得。

今日は おやすみ。
関連記事

テーマ:伝えたい事 - ジャンル:

十字架

うちの近くの教会の十字架

051113_012347.jpg



夜になると、点灯します。

ちょっと肌寒くなってきたこの時期、とした空気の中に映えます。

キリスト教徒でもないけど、好きな場所のひとつです。
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

小物のデザイン

やっぱり仕事柄、使う小物のデザインも気になります。
使えりゃなんでもエエわ。ではちと悲しいわな。

お気に入りの電卓はコレ。

DSCN19240001.jpg



無印良品の品物です。
シンプルで使いやすいところが気に入ってます。

やっぱり、自分の設計する建物にもマッチするような、小物をいつも使うよう心がけています。

とりあえず目指すところは、おしゃれなインテリアでもマッチするような、内観ですね。
やっぱそこで生活するんだからねえ。空っぽというワケにはいかんし。
ねえ。
関連記事

テーマ:デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

1986年のマリリン 逝く

20051106k0000e060037000p_size6.jpg


歌手の本田美奈子さんがガンで お亡くなりになられました。

ワシ、ファンでしたんや。

あのブライアン・メイ氏も、自身のHPで悲しみのコメントうお!

20051027k0000e040004000p_size6.jpg

関連記事

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

女心と秋の空

ちょっと前まで、キンモクセイの甘い香りが、ただよってましたな。

051101_095553.jpg



この香りをかぐと、

「ああ、秋やなあ。」

という感じがします。


051101_095613.jpg


会社に行きしな、あまりにも空が青いので、思わず携帯のカメラに収めてしまいました。

本当にいい色。

関連記事

テーマ:街の写真 - ジャンル:写真

恐怖のOB会

ううッ(泣)。今週末。”恐怖のOB会”があるんです。

大学の時の、音楽サークルの。
ちなみに”ブルース研究会”っつうんですケド。

041114.jpg



音楽サークルって、文科系と思われますが、中身は体育会系のノリに近いよ。
例えば、芸能界なんかでは、和田アキ子とかが分かりやすいか。

ンで、よせばいいのに、芦屋かどっかのライブ・ハウス借り切って、セッションです。

「オイ!! honey!! 曲やれ!!」

っつて、Deep Purpule
スモーク・オン・ザ・ウォーター
ブラック・ナイト
ハイウェイ・スター
を課題曲にされちゃいました。

こっちは、仕事で独立で、そんなヒマないっちゅうのに。

祭日の今日。ギターの練習で一日つぶれたよ。トホホ。
やっぱ毎日少しでも弾いてないと、指が全然動かんね。

040707.jpg



これでも、昔は早弾き美形ギタリストとして、ブイブイいわしたんですが...。

今やってる黒人系バンド(名はまだナイ)も、ぼちぼち動き出しそうなんで、仕事落ち着いたら、また、ギターの練習再開しようっと。
今度はマジメに。

関連記事

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

FC2Ad