建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

忘年会にお勧めのお店

今回
「何故だか似てる この二人!!」

image256.jpg


をやろうとしたのでございますが、そのネタが、谷(元 田村)亮子北斗晶(鬼嫁キャラ)でございましたが、ネットでその二人の写真を収集しようとしましたが、他にこの二人は似てる というネタを数多く発見したので 急遽取り止め。
YAWARAちゃんって、ラッシャー板前にも似てると思うんだが...。

そこで、時期柄、忘年会で飲んだくれて、吐きつぶれるまで 飲める お勧めのお店の御紹介です。(ネタ振りとは なんの関係もおまへんな)。

ここです。
串カツ”平八”。

051217_203935.jpg



場所は 大阪十三の ションベン横丁の一角。興味あるお方は探してみて下さい。
たぶん 十三の中では一番うまい串カツ屋さんです。

破壊王(故 橋本真也)に良く似た息子(?)さん が迎えてくれます。

超 お勧め!!!


関連記事

テーマ:大阪 食べ歩き - ジャンル:グルメ

粉雪/By レミオロメン

DSCN20990001.jpg

世の中はクリスマスですが、私は今日も仕事。
仕方ないわな。

DSCN21000002.jpg

関西にも珍しく雪が降ったよ。この前(2,3日前かな?)
さすがにこんだけ降ると、いつもの 夜中 前の公園で騒ぐクソガキどももいてまへん。

DSCN21020004.jpg

うちの駅のホーム。吹雪が分かりますか?


DSCN21030005.jpg

なんかポッポ屋みたいでんな。

DSCN21040006.jpg

雪 積もりまくり。

DSCN21050007.jpg

まるで雪国のヤウ。


DSCN21070009.jpg

レミオロメンの”粉雪” ええ曲でんな。
だんな。
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

建築設計事務所のHP

まだ未完成ですが、なんか ぼちぼち作ってたHP一応できましたんで、また見に来てやって下さい。

http://ww2.wt.tiki.ne.jp/~honey/
関連記事

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

無駄!!無駄!!無駄!!無駄!!無駄!!

オイッ!!役人!!
年度末だからっつうて 師走と言われるくらい忙しいこの時期に 

なんで 毎年毎年 道路工事すんのん?

051214_122621.jpg


分かりきってますが、はっきり言って 渋滞するし 大迷惑。

地方自治体の予算とかあんねやろうケド いいかげんダウにかしろ!!

このバカ役人どもっ!!

関連記事

テーマ:公共工事なんて・・ - ジャンル:政治・経済

奄美の海

483001170001.jpg



常連さん ゆうちゃんに送ったキリ番GET記念品画像です。

483001180002.jpg



おととし、産まれ故郷にチト近い 奄美に帰ったときの

483001190003.jpg





483001240004.jpg



の画像ッス。

483001270005.jpg


しばし、心を和ませて、癒されて下さい。

483001280006.jpg



(ワシ、自分の建築設計事務所のHPを、今 必死で作ってるんで、しばし オヤスミっぽいデス)


483001300007.jpg


では、近いうちに また。

483001310008.jpg

関連記事

テーマ:奄美大島 - ジャンル:旅行

ジミヘン オフ会

当 本家ホーム・ページがリンクさせていただいているPAGE FULL OF JIMIの管理人、しもさかさん主催のオフ会が、昨夜、大阪梅田某所にて、しめやかにとり行われました。

一次会参加者は、日本のジミヘンこと、Band Of ShigeoRollover のベース・プレイヤーのNoelほんださんや、その他、私を入れて8名。二次会は、途中参加のファンキーさん、Band Of ShigeoRolloverのカメラ・ウーマンさんを入れて、計10名の大宴会となりましたね。

jimi.gif


なんか、皆さん 濃い ッス(あ 自分もかも?)。

何を話したか、記憶が定かではナイですが(かなり飲んでたので)、ウッド・ストックのライウで、パーカッションの音がマイクに入ってない白人の兄ちゃんは、クスリでラリっちまってるとかいう、ジミヘン系の話はもちろん、
なんと わざわざ このオフ会のために はるばる東京から来てた データ・ベースさんの 村八分とか、クリエーションとか 70年代の日本のロックのディープ話や、はては 80年代 関西メタルの裏話、そして極めつけは、京都在住イラストレーター”ひさうちみちお氏”の競馬の話。
何故か 私の師匠の”故 中島らも氏”のアホ話まで、トブしまつ。

いやあ、おもしろかったですね。
ジミ・ヘン ファンは、濃い人が多いッス。(あ 自分もかも?)

また、詳しいオフ会の内容は しもさかさんのHPで そのうちレポートされると思いますんで、そちらもよろしく!!
関連記事

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

姉歯

最近、独立して何かと忙しいこの身ではあるが、

今、なにかと巷を騒がせている 姉歯 のことを無視して行くわけにはいくまい。

以前、HPの方の掲示板にも書き込んだように、ワシ いいかげんなヤツ大嫌いなんです。

まあ、この場合、構造屋である姉歯が悪いのか、ええかげんなことやっとる民間の検査機関 イーホームズ が悪いのか、

はたまた、どう見ても 悪人面にしか見えない 最近TV出まくって、放送禁止用語しゃべりまくりの ヒューザー の社長と その子分の これまた○建か総○資格 行きまくって、やっと一級建築士の資格を取ったような、チンピラ面が悪いのか。

同業者としては、これは氷山の一角ではないかなと思ってます。

行政が 本腰を入れてキチンと調べる気があれば、まだまだ他にもボロボロ出てくるでしょう。

今までの粗悪なイメージの建売住宅を、必死こいてそのイメージを塗り替えるべく闘ってきたワシにとっては、ほんまアホみたいな話です。

断言する。

建築物は構造が命。

いくら設備がすごいとか、デザインがおしゃれでも、構造で手を抜けば ソレは建物として、ソコで終わり。

建物って基本的に人命第一で造らないといけんのよ。

命預けて ソコで住んでるわけなんやから。

建築関係者は、このことをキモに命じて これからもキチンと仕事するように。

心当たりのある建築関係者は、「イヤなこと言うなあ」と、前みたいにしょうもない書き込みやらしてきたら 今回は徹底的にツブすぞ!!

よくキモに命じるように。

以上!!
関連記事

テーマ:姉歯建築設計事務所 - ジャンル:ニュース

FC2Ad