建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

ズ~ジャ・ライブ通信

昨日、昼間、仕事をしていたら一本の電話グア!!

「ハニーさんですのか?」

その声を聞いて、一瞬やばいと思い、

「いえ、間違いです。」

と言って、電話を切ろうとしましたが、かけてきたお方が「いやいやちょっと待って..」
との一声で、またも悪の道へと...。

要するに、今日夜、自分のライブをやるから聴きに来なさいとのことでしたので、とりあえず行ってきましたよ。

うちの地元には似つかわしくない ま新スィ オサレなお店 こちら↓

rhysn_top_image.jpg


カフェダイニングrhysn(柱がジャマなんだよ!!)

電話の声の主はコチラ↓


cd_amuro_web.jpg

HITOSHI BANDO.COM(愛・夢・浪漫(恥ずかしくないか?)の愛夢浪の 元ドラマーさん)

今は、世を忍ぶ仮の姿として、オサレなジャズ・ドラマーなんつう肩書きを持ってたりする。

演奏のあとは、いつもの行き付けのお店、こちら で飲んでました。

今度は、あのオサレな空間に、一升瓶を提げて 土方の格好で行ってやるゥ~ッ!!!
それか寝間着やな。

関連記事

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

王ジャパン 世界一!!

ワールド・ベースボール・クラシック

王ジャパン 優勝しましたね。

小泉総理なみに

「よくやった!!感動したッ!!」
と言いたいところではあるが(ちと古いか)、

でもやっぱ、この人ですよ。

イチロー

050526_bbl_mlb_ichiro_400.jpg



なんかイチローを見てると、日本人が失ってしまった武士の魂を持つ数少ない日本人だと思ってしまうんですよ。
だから好きなんだなぁ。イチロー。
でもなんか、日本のテレビ・カメラもイチローしか写してへんかったケド。

江川問題以来(古ぅ~ッ!!)野球ファンを辞めてしまったアタイでも、今回ばかりは見入ってしまったねぇ。そんなアタシの心でも今回はとらえたネェ(フー風 By”からくりサーカス”)

今頃、ゴジラ(松井)は失敗したと思ってるんでは!!

関連記事

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

声に出して 大声で言いたいコーナー

w96-0551-060219.jpg


なんか、久々にTVドラマを2夜連続で見たんだが、

”愛と死を見つめて”

ん~。ヒロスエの大阪弁が可愛い。

他の地方の人としゃべってると「大阪弁でしゃべる女の子は可愛い。」というのはよく聞くのだが、地元なだけに
「へぇ~。そうなん。」
という感じだったのだが、今回のヒロスエの大阪弁は文句なしに可愛いぞ。

タレント名鑑のプロフ見て、高知出身らしいけど、大阪弁うまいやん。
可愛いし(こればっかり)。

ヒロスエの大阪弁が可愛い~ッ!!!。
関連記事

テーマ:好きな芸能人。 - ジャンル:アイドル・芸能

東京見物記

ごぶさたしとりましたな。
死んでませんよ。生きてますよ。ただ独立後の仕事があまりにも忙し過ぎたもんですから。

んで、前回の続き。

060210_161946.jpg


まあ、建材メーカーの展示会が、東京のお台場の近所であったので、それで見に行ってきたんですよ。まあ、旅費、ホテル代はメーカー持ちなんですけどね。

060210_164113.jpg



折角東京まで行くので、うちのHPにリンクしている方々とお会いしてきました。

先ず第一夜は、ホテルが横浜(夜景画像参照)だったので、ご近所の”住宅道楽”のHALさんとお会いしてきました。HALさんとは初対面だったんですが、とても気さくなお方でございました。ハマの夜を野郎二人で、というのもナンなんかなあという感じですが、熱い建築談義に花が咲きましたよ。

DSCN22190001.jpg

↑泊まったホテルの部屋からの夜景。女の子と一緒に見れなかったのが、う~ん。残念。


んで、次の日は、仕事の関係でその日のうちに 大阪に帰らなければいけなかったんですが、ギタリストのJamesさんと、たくロックネットの、ベース@たくロックさんとお会いしてきました。Jamesさんは、やっぱり男前で、ロケンローラーという感じでしたね。一緒に銀座の楽器屋とかうろついてました。そして、昼飯はベース@たくロックさんと一緒にということで、いきなりの東京訪問だったのにいきなりアポ どうもすいません。
3人でそば喰いながら、熱いロケンロール談義に花が咲きましたよ。
次はもうちと、ゆとりを持って東京に進出しますんで、是非セッション&打ち上げ焼肉でも行きやしょう。

っつうことで、たまってたネタを一気にUPです。

ゆとり出れば、随時更新して行きます。すんません。

しかし、このブログもまとまりが全然ないな。ま えっか。


20060312234802.jpg

↑James氏が写した東京タワーのパンチラ写真っす。
関連記事

テーマ:どっかいきました。 - ジャンル:旅行

FC2Ad