建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



テカテカキューピーくん!!

昨年のK-1チャンピオン、パンクラス無差別級王者でもあるセーム・シュルトくん。

20060531000251.jpg


これまた勝手にあだ名を付けました。

20060531000121.jpg


テカテカキューピーくん!!

なんてダウ?(見たまんまやん)

関連記事

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

桜庭 VS ヒクソン・グレイシー 実現か?

元グレイシー・ハンター 桜庭和志 プライドからヒーローズに移籍か?

20060530000619.jpg

と言われてますが、ヒーローズ参戦となると、今ウワサされているのが
(百戦無敗の)ヒクソン
と対戦か?ということやなあ。

でも桜庭も もうピークは過ぎた選手だろうから 何をいまさらという感もぬぐえないな。
今やっても、多分勝てないでしょう。
まあ、個人的には もう一花咲かせてほスィんだけどね。
関連記事

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

ダウなんでせうか?曙。

ぶっちゃけ ダウよ。曙。

20060528234718.jpg


相撲取りが足払いでこけてたらアカンやろ。

20060528234728.jpg


最後は それでこけたところをチョークスリーパーでタップ(ギブ・アップ)

以前 曙のインタビューをスポーツグラフィック雑誌”ナンバー”で読んだが、
「世界に相撲を広めたい。」
とか理想というか夢は大きくてイイこと言ってるんだが、それをかなえたいならまずそのブヨブヨの体を引き締めてみたら?
先ず 動けるようになってからやろ。
しまいには あだ名付けるぞ!!(考え中)
関連記事

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

UFOは存在するか?

UFO=未確認飛行物体は存在するか?

20060526221712.jpg


よくTVの討論番組なんかでも取り上げられるが、答えはYES
それは、UFOが宇宙人の乗り物でどこかの星から飛んできてるとかいうお話とはまた別。
UFO、直訳すると未確認飛行物体である。確認できない飛行物体のことをUFOというのである。
UFOの正体が、アメリカの極秘軍事兵器であるとかどうかは分からないが、存在するのは確かだろう。ほとんどが鳥とかの見間違いとかであるかも知れないが。

過去、実際 母親と二人で着陸しているUFO(飛んでないからUFOとは言わんか)を目撃したこともあるからだ。

まあ、でも あると思ってた方がロマンチックでがしょ?
関連記事

テーマ:宇宙 - ジャンル:

口癖

さ、最近....

気付くと 

hoppa02.jpg

パンスパーン!!パンスパーン!!

って独り言言っている自分ガイル。
関連記事

テーマ:エンタの神様 - ジャンル:お笑い

カリントくろんぼクン倒れる

ホラー映画より怖いゲーリーくん。決勝戦まで上がって来たんだが....


20060524232421.jpg


鉄の拳、ファウストくんに負けちまった。

20060524232440.jpg


ノックアウト!!

20060524232459.jpg


これからゲーリーくんのことは勝手に”カリントくろんぼクン”というあだ名を付けました(放送禁止?)。
関連記事

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

テクノ・ダンス

韓流(ハンリュー)格闘家、チェ・ホンマン選手。
結構人気出て来たみたいやね。最近CMでもよく見るね。

20060522224646.jpg


この人が、試合に勝って終わる度に踊るのが自己流テクノ・ダンス

20060522224657.jpg


ぶっちゃけ、

20060522224837.jpg



なんか、キモいYO(よー)。


20060522224901.jpg


ダウすればよかんべ?

20060522224913.jpg


しばらく、温かく見守ってあげるか?
関連記事

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

K-1 ラスベガス大会

ゴールデン・ウィークって なにげにヒマでしたが、いろんな格闘技の大会の模様 うお テレビでやってたんで退屈しませんでしたな。

しかし、このゲーリー・グッドリッジくん。(←くん付けても可愛くならんか)

20060516234948.jpg



怖すぎるだろ。

ホラー映画ぢゃあナイんだから。


20060516234934.jpg


にんにくむきたまごクンとどちらが怖い?

20051012232559.jpg

関連記事

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

祝! CD発売! チックショー!!

狂い咲き”小梅太夫”のCDが発売されるサウな。

さぁ皆さん。ご一緒に!
g060524l.jpg

チックショー!!
関連記事

テーマ:エンタの神様 - ジャンル:お笑い

NHK大河ドラマ

昔、若い頃はサウでもなかったんだが、最近オッサンになるにつれ、昔の日本の歴史が好きになって来たね。中でもチャンバラ時代劇とは違い、NHKの大河ドラマなんかは、近年 毎回いいのをやってくれている。(ちなみに受信料なんか払ってまへん)
今は”功名が辻”ですが、まうチト古いが 去年やっていたのが、
 
バーン!!
20060511220351.jpg

義経。

自分が源氏の末裔ということもあって、我がことのヤウに 見入ってしまいましたよ。最終回まで。(受信料未払いのまま)
でも、まあ、NHKの大河の主人公って、毎回 傾向としてまっすぐな人というか、一直線な
バカ正直もんが多いな。
義経やってたのが、タッキーでしたが、最初の頃と最後の方では全然顔付きが変わりましたな。まあ、彼は若いんで そういう時期だったのかもしれませんが。最後はちょっと見とれましたな。男のワシでも。

ちなみに駿河の三郎をやっていた”うじきつよし”は、昔 ”子供ばんど”というロック・バンドをやっていた元ロケン・ローラーだったということは今や知る人ぞ知る。

jikk.jpg

使用前

20060511220424.jpg

使用後
関連記事

テーマ:時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ

声に出して 大声で言いたいコーナー

宇多田ヒカルって、むかし...

22293075.jpg


ヒゲ生えてなかったとですか?(ウブ毛やけどね)
関連記事

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

声に出して 大声で言わせろッ!!

5月5日は亀田の日ぃやぁ!

20060505181623.jpg



サウですか....。
関連記事

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

声に出して 大声で言わせろッ!!

オイッ!!アンタッ!!!(唾ッ)


R000024785.jpg



誰が”寄り目”なんだヨォッ!!(唾ッ)
(ホリのモノマネで)
関連記事

テーマ:アホの天才 - ジャンル:お笑い

声に出して 大声で言いたいコーナー

続けて....

TV番組ってあんまり見ないんだけども、”ブスの瞳に恋してる”は最近見てるんだが、
稲垣吾朗って

smap3.jpg



寄り目??

(ファンにぶっ殺されそうやな)
関連記事

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

声に出して 大声で言いたいコーナー

テツandトモ 最近TVで見ないのなんでだろう~

tt.jpg


なんでだろう~
関連記事

テーマ:アホ - ジャンル:お笑い

変態ギタリスト列伝1(日本)

まあ、自分がギタリストなだけに、やっぱ音楽聴いててもギタリストの存在が気になるワケで....。

以前、ブログがなかった時代に、画像掲示板の方へUPしていたネタなんスけど、

”変態ギタリスト列伝”

日本人で一番好きな変態ギタリストさんはこのお方、下山淳氏。

20051221_07.jpg


元 伝説のバンド ”ルースターズ”のギタリストとして、また、いろんなミュージシャンに楽曲の提供、またはギターとして参加してる仕事の多いお方でもありますね。

まあ、このお方の一番好きな仕事としては、”泉谷しげるwithルーザー”としてのお仕事かな。
ナマでも2回見に行きましたよ。タバコふかしながらギターを弾くんだが、こりがまたカッチョエエ!!

唯一の弱点が歌が下手ということか(まあギタリストやもんねえ)

下山さん、歌だけは辞めといた方がええッスよ。

(自身のHP有り、BBSには本人自ら書き込みもする、見た目とは違い気さくなお方やなあ)
関連記事

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

FC2Ad

