FC2ブログ

建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

NHK大河ドラマ

昔、若い頃はサウでもなかったんだが、最近オッサンになるにつれ、昔の日本の歴史が好きになって来たね。中でもチャンバラ時代劇とは違い、NHKの大河ドラマなんかは、近年 毎回いいのをやってくれている。(ちなみに受信料なんか払ってまへん)
今は”功名が辻”ですが、まうチト古いが 去年やっていたのが、
 
バーン!!
20060511220351.jpg

義経。

自分が源氏の末裔ということもあって、我がことのヤウに 見入ってしまいましたよ。最終回まで。(受信料未払いのまま)
でも、まあ、NHKの大河の主人公って、毎回 傾向としてまっすぐな人というか、一直線な
バカ正直もんが多いな。
義経やってたのが、タッキーでしたが、最初の頃と最後の方では全然顔付きが変わりましたな。まあ、彼は若いんで そういう時期だったのかもしれませんが。最後はちょっと見とれましたな。男のワシでも。

ちなみに駿河の三郎をやっていた”うじきつよし”は、昔 ”子供ばんど”というロック・バンドをやっていた元ロケン・ローラーだったということは今や知る人ぞ知る。

jikk.jpg

使用前

20060511220424.jpg

使用後
スポンサーサイト



関連記事

テーマ:時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ