建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

秒殺

ちと古くなってしまったが、
山本KID選手のこの前の試合。
ゴング開始早々
20060625222521.jpg


20060625222717.jpg


20060625222733.jpg


20060625222748.jpg


20060625222810.jpg


20060625222823.jpg

顔面モロにヒザが入ってるにもかかわらず、倒れたところをまだ殴りに行ってるのがすごい。
関連記事

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

口説き文句バトン だサウです。

【注意】
これは常人には精神ダメージがかなり大きいバトンです。
見る時は5回ほど深呼吸をし、覚悟を決めてから見てください。

以下のキーワードを絡める(もしくは連想させる)
口説き台詞を自分で考え、悶えながら回答して下さい。
答える生け贄もとい勇気ある人々にこの言葉を送ります。

【恥を捨てろ、考えるな】
*リアルで言ったら変人扱いされるようなキザ台詞推奨*

■キーワード1 『雪』

君のその雪のヤウな白い肌。
雪は冷たい。 
でも君の肌はなんて温かいんだらう。(萩原朔太郎風に)

■キーワード2 『月』

月の光って不思議な魅力だよね。
でも君の光の方がチョー魅力的なんだけど。(コギャル風に)

■キーワード3 『花』

花は流れてドコドコ行くうの~。
人は流れてドコドコ行くうの~。(キナ・ショウキチ風)

■キーワード4 『鳥』

あぁ、鳥になって自由にトビたい!!
(※ 大麻吸ってるとき風 危ねぇ~!!)

■キーワード5 『風』

風のミノル(ヤンジャン タフ風)

■キーワード6 『無』

お金無い。(ナイナイ風)

■キーワード7 『光』

つるっとピカ丸くん!!(つるっとピカ丸くん風=歌丸師匠)
20060625010815.jpg



■キーワード8 『水』

水とんの術(忍者風)

■キーワード9 『火』

火事ダアーッ!!(おとといのうちの近所風) ※ 結局ボヤだったみたい

■キーワード10 『時』

時~ぅお かける少女(原田知代風) ※ って誰か知っとるケ?80年代(昭和)

■このバトンを回す生け贄5人

音楽バトンでも懲りたヤウにそんなに廻りません。
スマン。
ガクッ↓。




関連記事

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

大の字

早朝起きて見ましたよ。
”ドラゴン危機一髪”
って、本番までね。たまたまやってたんで。

試合展開はだいたい想像どおりでしたね。

前半入れた1点も うまくブラジルの隙を突いただけというかなんというか。
後半なんかほとんどブラジルの選手は動かず、パス回しだけ。
大人と子供のサッカーみたいでしたな。完全におちょくられてますわ。
中村俊介なんか、疲れて足もつれとったな。
でも川口はよくやったな。

46ded2c63521a9b3b8dc69806498c1ed-o.jpg


終わったらすぐ止めて寝てしまったんで、中田のこのシーンは見てないんだが、気持ち分かるなぁ。

格闘技だけでなく、サッカーでもブラジルには勝てんのか!?
関連記事

テーマ:W杯 - ジャンル:スポーツ

ニューアルバム発売記念

utada.jpg

やっぱりヒゲ生えてた?

uta.jpg

確認
関連記事

テーマ:宇多田ヒカル-ULTRA BLUE - ジャンル:音楽

相互リンク追加

久しぶりに相互リンクの追加です。
横浜で建築設計事務所を主宰されているHARUさんのブログ

住宅道楽ブログ版
img_877694_8150966_0.jpg

を追加させていただきました。

以前、仕事中に(建築の資料を探す為に?)ネットサーフィンをしていて見つけたサイトさんです。
本家HPでは、既にリンク先になっていましたが、今回ブログ版へ移行ということで こちらにも追加ッス!!
この前東京に行ったときにも実際にお会いしました。(飲んだくれました)

これからも お互いがんばりましょう!!
(※画像は無断使用させていただきました。スンマセン!!)

関連記事

テーマ:建築デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

893

ダウなんでせうか?PRIDE

7456123_116.jpg


地上波テレビ放送打ち切られても、DVDにはなるだろうから、レンタルで借りて見るだけですよ。

UWFとかリングスとかパンクラスはサウやって見てきたもんですから。

格闘技に限らず、興行ごとから893は切り離せんもんですがね。普通。
関連記事

テーマ:詐欺師・犯罪者につぃてmmm - ジャンル:政治・経済

声に出して 大声で言いたいコーナー(鶴)

寒い寒いって、どれくらい寒いかって

片岡鶴太郎

が、モノマネ番組の審査員とかで、肩書きを
m93-0819-060116.jpg

”俳優”
ってしてるくらい寒い

最近の子は知らんと思うが、”ひょうきん族”ではイジメれらキャラだったっつうのに。
また、熱々のおでん喰わすぞ!!
関連記事

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

声に出して 大声で言いたいコーナー

おい!!吉本の芸人ども!

g2006032505ryusuke.jpg


竜介の葬式で号泣きするくらいやったら、本人生きてるうちにもっとしてやれることあったんちゃうんか?

ワシは別に竜介のファンでもなんでもないが、なんか気分悪いわ!!
(スマン ちと古いネタで)
関連記事

テーマ:baseよしもと - ジャンル:お笑い

天才建築家奈良の氷室狂介さんからの音楽バトン

■好きなアーティスト(5つまで)

地味・変ドリックス
ジャニス・ジョップリン
クィーン
泉谷しげる
横山ホットブラザース

■好きな音楽ジャンル

ハードロック
ブルース
北インド古典音楽
横山ホットブラザース

■好きなアルバム

デッド・エンド(ヴィジュアル系元祖) ”ゼロ”

■好きな曲

今週のマイ・ヘビー・ローテーション・ナンバー(脳内ぐるぐる)
レッチリ ”ダニー・カリフォルニア(PVも)”
20060601235135.jpg

宇多田ヒカル 曲全般
モンキー・マジック ”フライ”(ちと古いな)
若宮テイ子

■一番最初に買ったCD

レコードでは ヒカシュー ”夏”
CDでは オジー・オズボーン ”ダイアリー・オブ・マッドマン”(ヘビメタ)

■今の着メロは何ですか?

長州力の”パワーホール”にしたいが、何故かバッハの”トッカータとフーガ”だす。

■カラオケでよく歌う曲

カラオケ嫌い。
強いて言えば、女の子とのデュエット曲全般

■ドライブで聴きたい曲

RCサクセションの ”気持E~”

■目覚めの1曲は?

若宮テイ子

■寝るときの1曲は?

赤城の子守唄

■片思いしてる時に聴く曲

ジェフ・ベック ”ギター殺人者”

■失恋した時に聴く曲

清水健太郎(=麻薬取締法違反にておつとめ中) ”失恋レストラン”

■思い出がつまってる曲

横山ホットブラザース ”お~ま~ぇ~はぁ~ あ~ふぉ~か~”

■最近お気に入りのアーティスト

小梅太夫
アクセル・ホッパー

■最近お気に入りのアルバム

60/40(廃盤)

■最近お気に入りの曲

dj_kiyoko.jpg

きよP(谷口キヨ子)

■ジャケが好きなアルバム

X-RAY(80年代関西メタル) ”トラディション・ブレイカー”(廃盤)※ ジャケを見れば分かる!!

■パソコンに音楽入れてる?今何曲入ってる?

中島美香 ”WILL”他

■好きなボーカリスト

スティーブ・マリオット(Ex.スモール・フェイセス,ハンブル・パイ)
グラハム・ボネット(Ex.レインボー,アルカトラス)
ひとみげんき(Ex.VOW WOW)

■好きなギタリスト

地味・変ドリックス
ランディ・ローズ(故人)
p_09_02_0605.jpg

山本恭司=師匠
下山淳
石田長生(おさむ)=師匠
ワシ

■好きなベーシスト

ジーン・シモンズ

■好きなドラマー

村上”ポンタ”秀一

■ずばり今聴いてる曲は?

中島美香 ”WILL”

■次に回す音楽人5人

これは新たな不幸の手紙ですか?


関連記事

テーマ:すこしマニアック - ジャンル:音楽

FC2Ad