建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



ハウリング・ライヴ

やっと買ってきましたよ。DVD、泉谷しげる with LOSER のハウリング・ライヴ!!
これ、ビデオで出たとき買い逃してたんだな。
20060727224055.jpg

ん~ どう見てもかっこ良くないオヤジですが、何故かカッコイイ!!

20060727224125.jpg

ドラムはあ~た、村上ポンタっすよ。
日本にポンタ以上のドラマーって いてるか?

20060727224140.jpg

泉谷しげる with LOSERはナマで二回見てますが、チャボのギターのときは一辺もナシ。
アナーキーのギターの兄ちゃんだった(名前忘れた)が、やっぱりチャボじゃなきゃダメだ。

20060727224156.jpg

出ました。下山先生!!このバンドの色を考えると、サウンド・コンポーザーは完璧に下ヤンだったのでは?
この中では一番年下だったのに。ゴイス。

20060727224214.jpg

最近(か?) 堂本兄弟?かなんかキンキ・キッズとTV番組やってる吉田ケンさんですが、この頃は髪がまだ....。
ナマでも聴いたが、このベースの分厚い音はやっぱゴイス。

20060727224226.jpg

ポンタ氏の休憩時間(?) アコースティック・コーナーもあり。
これだけのメンツでアンプラグドをやってしまうと....、
後は何も言えましぇん。

今考えても
泉谷しげる with LOSER は
日本最強のロック・バンド
だったなあ。
現時点でもこれ以上のロック・バンドなんて いないんでは? 
関連記事

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

やけくそ!!

ジダンの問題、解決しサウですな。
UPしても誰もコメント返してくれないのな。折角ジャスト・タイムでUPしたネタなのに。

「シダンも今頃くやしがって地団駄ふんでるでセウ。」

という返しのコメントも用意してたちゅうのに。

ところで本題、

なんか最近、”エンタの神様”がゴイス

こんなん深夜枠以外で放送してええんかい?ちゅう芸人さんばかり増えてキタやうに思ふ。

先ずコイツ

20060723222705.jpg

笑瓶ぢゃあナイよ、アクセル・ホッパー
腰振りながら”パンスパーン”って、ある意味放送禁止??

次にコイツ

20060723222723.jpg

ZOXY DOLL
ぶりっことパンクギレの落差が....しどい。

おなじみのコイツ

20060723222805.jpg

着メロNo.1お笑い芸人=小梅太夫(半目)。
最近、芸風変えつつアリ。

そしてコイツ

20060723222846.jpg

犬井ヒロシ=外見浜省のパクリ?

でも個人的にはあまり出番のナイ コイツ

20060723222931.jpg

デッカちゃんが、雰囲気ホンワカしてていいかも。

プリケツ(意味なし)。
関連記事

テーマ:エンタの神様 - ジャンル:お笑い

結婚できない男

TVドラマ ”ブスの瞳に恋してる” の次に始まりましたが、これってまんま、

pic02_01.jpg

ワシのことやん!!
関連記事

テーマ:結婚できない男 - ジャンル:テレビ・ラジオ

パチキ

W杯 終わりましたね。
しかし、最後の最後にやってくれたね。ジズー(ジダンの愛称)。

パチキですか(大阪弁で”頭突き”のこと)
20060710-04579593-jijp-spo-view-001.jpg

多分、相手選手に
「とっととフランスの田舎へ帰れ!!
このハゲ野郎!!」とか何とか言われたんでせうな。

20060710-46-1994-02.jpg

現役引退後はそのパチキを生かして、是非プロレスラーに転向していただきたいッ!!
M95-0616-041214.jpg

そすて、藤原組長とパチキ 60分一本勝負 で。
頼んます。
関連記事

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

カチコミ

将軍様マンセーの国が、とうとうカチコんで来ましたな。

「親分!!万世組の奴らがうちに弾(タマ)カチコんで来よりましたでぇ。」

「で、うちの被害は?」

「へい。事務所1階のガレージのシャッターに穴が開いたんと、2階の事務所の窓はいつも鉄板でふさいでますよってに無事です。」

200301watasi02.jpg

「何ィ~!! ワシのベンツは無事かぁ?」

「へい。幸いナンも傷一つ負うてまへん。せやけど どうします組長。このままやったらうちの組がなめられっぱなしでっせ。」

「ほたえなや。
とりあえず放っておけ。
うちには いざとなったらオジキの亜米利加組もおるさけぇ。」

っていう状態でせうか?今の所。

臨時ニウスで NHK朝の連続ドラマ”純情キラリ”が1回遅れたのがチト残念。
関連記事

テーマ:北朝鮮ミサイル発射について - ジャンル:政治・経済

プリチー

まぁ なんつうか その....

20060705222353.jpg

魔邪コング選手がマイク拾いに行く姿が可愛い(=プリチー)かなと思っただけで....。

20060705222409.jpg

特に深い意味はござらん。

maja.jpg

関連記事

テーマ:エンタの神様 - ジャンル:お笑い

喧嘩上等!! 夜露死苦!!

魔裟斗ちゃん 負けましたね。

でも武蔵なんかより、ずっと好きなんやけどなぁ。

大口叩いて ちょっと生意気かなとも思うけど 結構有言実行タイプというか何というか。けっこう 陰(?)では努力してるみたいやし。

小比類巻とのKO負けのプロ2戦目のビデオちと流してたけど、当時は全然体が出来てなかったね。コヒと比べると大人と子供くらいの差があったな。当時なら 負けて当然でしょ。

アンディ・サワー戦は、最終R最後十数秒のとこでダウンもらいましたな。苦笑いしてたけど。
あれを耐えれば間違いなく延長までもつれ込んでたやろうね。

94.jpg

なんか、この前のW杯の日本サッカーがロスタイムで点数入れられたのを思い出しましたわ。

まぁ、もしサワーに勝ってても、決勝のプワカーオには勝てんかったでしょう。ムエタイのケリしかなかった選手が、ボクシング並みのパンチも身に付けて来たんやから。現在 最強でしょうな。

ところで”魔裟斗”っていう文字を見るたびに、夜露死苦!!とか亜無亜危異とか 気志團 を思い浮かべるんだが...。
ヤンキー上がりやからか?

関連記事

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

FC2Ad

