建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



何故か よく見りゃ似てる この二人 (研)

祝! 復活コーナー!!

ken.jpg

研ナオコ



utyuuzinn.jpg

宇宙人解剖フィルム
宇宙人
関連記事

テーマ:UFO - ジャンル:

避暑地

なんか最近このブログも傾向が変わってきたな。お笑いと格闘技がごぶさたになってきました。が、
気にせずイキます。

帰ってきたよ。避暑地から。

DSCN25460001.jpg

これは別荘の近くに流れてた小川です。

DSCN25480003.jpg

の近くということもあり、また 山の中ということもあり、大阪なんかと比べると 非常に涼しかったでございます。

DSCN25470002.jpg

そして水がきれい。冷たくて気持ちようござんした。

ワシ、将来の夢として、奄美に別荘を持ちたいと思っておりましたが、こういう山の中の別荘もいいかなと。

あとは夢に向かって努力あるのみと感じ入りました。
関連記事

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

You Gotta

海(水系)の写真なんかも好きなんだが、空を写すのも好き

DSCN25280002.jpg

この時期、夕焼けが綺麗だよね。

DSCN25290003.jpg

夕焼けは昔から好きで、隣に好きな子がいてくれれば、涙なんか流すだろうね。
何もしゃべらず一緒に遠くを見つめるのが好きなんだよね。
なんかそういう空気がね。

DSCN25300004.jpg

私、明日からしばらく旅に出ます。探さないで下さい。

というのはウソですが、

しばらく知り合いの別荘で避暑を楽しんできます。

では、サウいうことで。
関連記事

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

蜘蛛の駅

仕事で大阪の南港に行ってきたワケだが、トレードセンター前駅が言われて気付いたんだが、

DSCN25430005.jpg

蜘蛛だらけ
なんだなこれが。

DSCN25440006.jpg

だからはいないそうです。

でもなんだかカユくなってきました。
関連記事

テーマ: - ジャンル:写真

Oh!雨!

昨日のイキナリの大雨でうちの前の道も水浸し↓。
DSCN25400001.jpg


夜中、夏休み中のクソガキどもが集まって大騒ぎしている公園もこの通り↓。
DSCN25420002.jpg

ま、その日のうちに水は引きましたけどね。
(早速、夜中にクソガキどもも集まっておりました)
関連記事

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

懐かしの人面○

いやぁ全く 毎日くそ暑いね。
そんな感じで、最近
深海魚
にはまってます(マイブーム)。
なんか見てるだけで涼しくなれそう

sinnkaigyo.jpg

でも、コレってなんかアメリカのマンガに出てくる顔みたいで なんかマヌケ。人面魚?
しかも向かって口の左端から、なんかヨダレみたいなの出てまへんか?
アホアホですな。

人面といえばコレも

20060822-00000018-kyt-l26-thum-000.jpg

人面ジャガイモらしいです。(オチ無し)
関連記事

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

太陽の塔

太陽の塔を見に行ってきた。
いわずと知れた
芸術は爆発だ!!
の芸術家 岡本太郎画伯のモニュメント(彫刻作品)である。

DSCN25350001.jpg

大阪万博の頃から建っているので、早40年くらいか...。

DSCN25360002.jpg

建築物で言うと充分老朽化が進んでいるので、取り壊しなどの話もあるらしいが、岡本ファンや地元大阪の人の反対もあって保存の方向に話は進んいるらしい。

DSCN25370003.jpg

取り壊しなどせずに、今後も残していってほしいと願う。

DSCN25380004.jpg


【“太陽の塔”の続きを読む】
関連記事

テーマ:作品 - ジャンル:学問・文化・芸術

ば○けんちくの一種?

前から気になってたんだがこのお店。

060724_1751~01.jpg

合カギ専門店?

合カギシール貼り過ぎ。電波系か?
関連記事

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真

海水浴

盆休み前でしたが、兵庫県須磨浦海水浴場へ遊びに行って来ました。
平日に=自営業の特権か!!
だから土日ほどは混んでませんでしたよ。

前に須磨へ行ったのは20歳前の頃だったので、早20年くらい前のことか。
当時海が黒くてあまりにも汚かったので、
「須磨なんか二度と行くか!!」
と心に誓ったのでした(当時)。
大学時代は、学校がほとんど明石だったので、林崎海岸によく行きましたよ。こっちは結構海は綺麗でした。タダで上田正樹も見たなぁ。

今回あまり期待せずに須磨に行きましたが、
おおっ!結構 海 綺麗になってるやん!!

060810_1242~01.jpg

なんか若いお姉ちゃんが多い。学生か?しかし、皆 格好を見てると、化粧塗りたくり茶髪ロールで、どう見ても夜の街が似合いそうな娘達ばかりだったなぁ。

そして最近の若い娘は皆胸がでかい!!なんでぢゃ?
すこしくたびれかけてきた ちょい助オヤジとしては大変目の保養ができました。
ありがたう!!
(お約束通りクラゲにもさされました)

PS:海の家のバイトの女の子って、少々顔がブサイクでも 胸がでかい方が海に映えるなぁと思いました。スマン。
関連記事

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

終戦記念日

火垂るの墓

20060819204322.jpg

このネタはあまりにも悲し過ぎるので、あんまし書きたくはなかったんだが、終戦記念日ということで(チト過ぎましたが)。

20060819204309.jpg

アニメ映画の方ももちろん見てるんだが、このTVドラマの設定では、親戚の叔母さん(松嶋菜々子)が、清太やセツ子に意地悪をするのは、食べ盛りの我が子達を守る為、こういう時代の為にしかたなくやってるんだというところが、ただ単に底意地が悪かっただけのマンガの設定との大きな違いか。

20060819204348.jpg

セツ子役のこの子はよくこんなにイメージにピッタリの子を連れてきたなぁと感心した。

20060819204137.jpg

そのうち、空襲が始まる。

20060819204407.jpg

セツ子が泥棒をして殴られた清太を慰めるシーン。
一番好きなシ-ンだ。
こんな小っちゃな子にも女性の母性があるということをすごく分からされるシーンだ。涙が出そう。

20060819204427.jpg

セツ子が栄養失調で、おかしくなっていくシーン。
マンガではなく実写だと、リアル過ぎて救いようのない気持になってしまう。

20060819204447.jpg

セツ子の最後のシーン。アップ映像は悲し過ぎて載せられません。

20060819204523.jpg

セツ子との最後の別れ。
悲し過ぎるが蛍が美しすぎる名シーン。

20060819204536.jpg

清太もついに....。

こういうTVドラマ(映画)を見て戦争は悲惨だとか、二度と起こしてはいけないとかいう一般論で締めることは簡単だが...。

戦争を起こすのはそもそも誰なのか?もし起きてしまえば、個人に一体何ができるのか?
今でも、世界のどこかで戦争は行われている。
人類はこれから、戦争の全くない世の中を築くことができるんだろうか?
関連記事

テーマ:戦争・原爆 - ジャンル:政治・経済

明石海峡大橋

060604_153100.jpg

この時は幸せだったナァ。

ありがとう Yちゃん。

もう会うこともないやろう。
関連記事

テーマ:せつない。さびしい。恋しくて。 - ジャンル:恋愛

桜散る

遅れてきた盆休み。
盆期間中仕事してましたんで。
何か?

たまってたネタ一気に放出!!

この前のHERO’Sですよ。

20060805k0000m050176000p_size6.jpg

ダウン取れよレフェリー!!桜散る(死ぬ)だろがッ!!!

im00042611.jpg


結果フラフラになりながらも桜庭の逆転勝利ですが、その後病院に直行!!
TBSは亀田戦のように日本人に勝たせたいんだろうが、あんまし無茶してたらしまいに死人が出るよ

PRIDEもそうだが、総合の試合のダウンはレフェリーの判断にまかされており、基準が曖昧なのも確か。
立技系のようにダウンは10カウント制にしたらどうなんだろうか?
昔のUWFのようにね。
関連記事

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

亀田問題

あ~ダメ。夏バテ。しんどい。あ~ダメ。

この前世界戦(ボクシング)ありましたよね。この人の↓。

20060505181623.jpg

それにしても コイツのしゃべり方なんとかならんか?
世間では礼儀がナイとかなんとか言ってますが、その前にしゃべり方に
若さがない
なんか、組織の幹部(中年)がしゃべってるヤウな=次男もそう(亀親父のマネなだけなんだが)。
やんちゃ坊主のアノ辰吉でさえ、もっとハキハキしゃべっとったゾ!!

それはさておき、疑惑の判定勝ちでしたが、もう一つの疑惑が...。

亀田長男=童貞疑惑

doutei.jpg

ガーン!!

まぁ、判定勝ちの結果で、解説席で声を荒げて喜んでたのは、
かつての疑惑の世界チャンプ=鬼塚
(オマケ=鶴太郎)だけでしたから。

試合後の亀父と漫画家やくみつるとの戦いぅお見逃した御仁にはこちらぅお↓!!

その1
http://www.youtube.com/watch?v=FabvOOZn7Fg

その2
http://www.youtube.com/watch?v=6C_Z4I2YnqI

その3
http://www.youtube.com/watch?v=ly2-qjCWLZ0

現在の疑惑の判定勝ち王といえばこのお方↓
参考にダウゾ!!

ケンシロウvs武蔵
http://www.youtube.com/watch?v=0u1MC1d35gI&search=musashi
関連記事

テーマ:亀田興毅 - ジャンル:スポーツ

カミングアウト??

ん~ なんだぁ。

まぁ、私がインターネットを始めて早3年くらいか...。

かれこれ 約3年前、仕事上でパソコンの必要に迫られ 初めてパソコンを自作し、それからネットにつないで早3年。

ネットって いながらにして、いろんな情報を電気代・ネット代以外ほとんどタダで利用でき、便利だなぁと思う反面。怖い面もあるなぁと最近特に実感してます。

今年はじめ頃、某知り合いから、最近流行りの”ミクシィ”に勧誘を受け、おもしろそうだからやってみるかと思い、入りましたが....。

まぁ、ミクシィっていうのは一種の閉ざされた空間なワケで、ミクシィ日記なるものを公表してても、まぁ訪問するのは だいたいが身内か、同じコミュに参加して興味を持った人なワケで。

そのミクシィ日記も、基本的には内輪に向けて発信してて、内輪以外の人には結構どうでもいいような内容だな。というのが今まで徘徊してきて思う感想です。

うちのブログも、訪問者数は少ないが、ミクシィとは違い、内輪(ミクシィ会員さん)以外でも自由に閲覧できるのが基本なんだよな。

何が言いたいのかというと、その内輪ミクシィ乗りのまま、コメントとかされちまうと、全く面識のない人はその情報をそのまんま受けてしまうワケです。そのコメントをした本人には全く悪気がないにしても。

まぁ、この人はミクシィからでしたが、どっかのコミュでワシを見て、このブログに来たんだろうが、返信して来たメッセがいきなりこんな調子です。

”日記読ませていただきました。

モーホーさん???”


homo.jpg


はぁ? すっげぇ失礼!!面識もない人間に向ってホモ呼ばわりかよ!!

あぁ、そうです。私、男嫌いのバリバリのホモです。
いくら女に裏切られて、精神的にも肉体的にもムチャクチャにされても、振り回されても女好きをやめられない

バリバリのホモです。
homoo1.jpg

こー言えばええんかよ!!

この約3年の間で、ネットって常識のない人間もいるんだなぁと感心させられまくりです。
特に”2ちゃんねる”とか たまに行くとヒドイよな。

しかし 出会った中には、本当にイイ人もいるんだが。

まぁ、これからもネット上の危ない人間関係には深入りしないよう気を付けるだけですが。(過去何度か痛い目にも会ってるしね)

関連記事

テーマ:同性愛・両性愛 - ジャンル:恋愛

FC2Ad

