建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



肩が痛い。

ついこの前まで、仕事ヒマになって来たんで、近所の未取引先(業界関係)を飛び込み営業してたら、結構仕事もらえそうになって来た。

だから今、計画プランばっかり描いてます。久々に製図台で。(ワシ プランは手描きでないとできん人なん。どちらかというと手描派なんで。)

慣れんことばかり続いたんで、い。

仕事し過ぎです。(これが金に結びついたらいいんだが)

今日、病院でみ止めの注射打って来ました。
関連記事

テーマ:建築業 - ジャンル:就職・お仕事

ミクシィ上場

ミクシィ上場二日目。
ようやく株価が出た。
買値、売値の約二倍。

はぁ、サウだすか。

20060914210829.jpg

それが何か?
関連記事

テーマ:経済ニュース - ジャンル:ニュース

片腕ドラゴン VS 空飛ぶギロチン

この
片腕ドラゴン VS 空飛ぶギロチン
もいよいよ佳境に入ってきました。
天下一武道会の途中で、片腕ドラゴンを倒すために、めくら坊主が現れ、片腕の参加者を片腕ドラゴンと勘違いし、ギロチン首チョンパでまたまた ぶっ殺して 大会をぶち壊してしまいます。

20060914205903.jpg

シーンは変わって、ぶっ壊された大会後に何故かインド人(ヨガ)が片腕ドラゴンの道場へ 道場破りに来ます。

20060914205917.jpg

またも腕が伸びるインド人 なんかキモい。

20060914205936.jpg

アンタはパンタローネかッ!!

20060914210724.jpg

↑本物はコチラ

20060914210743.jpg

しかし、長すぎる腕を柱に腰紐で巻きつけられて ヘシ折られてしまいます。

20060914210755.jpg

あわわ....死んだ。

20060907223111.jpg

何故か悲しそうな表情の片腕ドラゴン

20060914210807.jpg

そこへ、B級なBGM(お聴かせできないのが残念)と共に めくら坊主が、何故か大会参加者のタイ人(ムエタイ)と道場へ現れます。いつのまに仲間に?何の説明もなし。
しかし、片腕ドラゴンは既に 道場から逃げていました。

20060914210819.jpg

どういう関係なのか全く説明もなく、大会主催者の娘(何故かキチ○イ参加者ばかりの大会に参加してた)と一緒にいる片腕。
ギロチン対策のヒントを竹から思いつく片腕のかたわ(=これも放送禁止用語か?)。

20060914210829.jpg

それが何か?

ここで録画してたDVDは時間切れで終わってました。
誰か続きを最後まで見たお方はございますか?まずツタヤ・レンタルには置いてないので。





関連記事

テーマ:TVで見た映画 - ジャンル:映画

天下一武道会(空飛ぶギロチン)

空飛ぶギロチン続き。

そして 天下一武道会が開かれます。
まぁなんかいろんな流派の方達が対戦して行くワケですが....。
20060909231357.jpg

何故か、地面に棒と剣をつき立てた上で闘う輩(=バカ?)も出てきます。

20060909231411.jpg

素足で剣の上に乗っとるし。
これもか?

20060909231425.jpg

不安定な足場で闘いは続きますが...

20060909231438.jpg

素足剣の方がぶちのめされて....

20060909231450.jpg

あわわ....死んだ。

20060909231502.jpg

何故か、勝った方へ、扇で”勝”の文字が....
(中華風か?)

あと、日本人でサムライ風の出場者も出てきますが、なんかワケ分からんキャラがこれ↓。
20060909231520.jpg

インド人のヨガ
ええっ?!!ヨガって格闘技かよッ!!!

20060909231531.jpg

しかも手が伸びます。
アンタッ!!!パンタローネかよッ!!(タカ&トシ風で)

20060909231545.jpg

※ 解説;パンタローネ↑=少年サンデーに掲載されてたマンガ”からくりサーカス”の敵方自動人形(オートマータ)。深緑の手(レ・マン・ヴェール・フォンセ)というワザをからめて腕が自由に伸びる。
関連記事

テーマ:アクション映画 - ジャンル:映画

ジモティお勧めのお店 お好み焼き たこ八

昨日 久々に行ってきました。
関西地方以外から遊びに来た友人を連れて行きたいお勧めのお店の一つがここ。

060908_2043~01.jpg

お好み焼き たこ八

結構、TVの露出も多いお店で、関西ローカルのTV局や、吉本のタレントさんたちもひいきにしてる様子。

店のお母ちゃんが、ハスキーなお声(=ダミ声)で迎えてくれます。
「よっしゃ、よっしゃ、今日何しよ?」
「とりあえず 瓶ビール。」
「よっしゃ、よっしゃ。」
シュポーン!!
お母ちゃんの瓶ビール開ける音は絶品

お好み焼き屋ですが、一番のお勧めは しょうゆでいただくネギ焼き
同じ十三の”やまもと”が有名ですが、ここのを食べたらもう”やまもと”では食べれません。
関連記事

テーマ:お好み焼き・たこ焼き - ジャンル:グルメ

ブワカーオ 最強!!

この前、K-1 WORLD MAX があったが、今のK-1ミドル級はブワカーオが最強と言ってたとおりの試合になりましたな。

試合始まる前にワシ、
「現役シュートボクシングチャンピオンが、1発で負けたらシャレにならんわ。」
と言ってたのですが....。
4f2a7677af37b8219fdd4d324e04a5c9-o.jpg

まさに秒殺。

まさに
ブワカーオ 最強!!

ガォーッ!!
(意味なし)

関連記事

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

スケ番恐子

エンタの神様で大ブレイク中の”スケ番恐子”こと
桜塚やっくん
ですが、個人的にはあんまり好きではナイんだな。

2006082F212F962Fc00912965F13333672Ejpg.jpg

画像でみる限り、普段はただのオッサンやな(ちと若ハゲ気味か?)。

でも ネタでいつも最初に出てくる、
関東スケ番連合のメンバーのヒロミ
がどういう娘か気になってます。
関連記事

テーマ:桜塚やっくん - ジャンル:お笑い

片腕ドラゴン

こちらがワン・アームド・ボクサーこと
片腕ドラゴン
さんです。
この(B級)映画、パート1があって、そん時に片腕をもぎ取られたヤウです。
20060907223111.jpg

弟子達に稽古付けるのに、”気”の説明を始めます。
20060907223129.jpg

”気”を使えば、不安定なわら籠の上も歩けます。と言ったところまでは良かったが.....。
20060907223145.jpg

こうして天井もするすると歩けます。と言って歩いた日にゃあ、
ニュートンの万有引力の法則は?
アインシュタインの相対性理論は?
無視かよッ!!
20060907223201.jpg

そうして、天下一武道会の招待状が届きます。
20060907223214.jpg

「私は名誉や名声のためにクンフー(功夫)を積んでいるのではナイ。」
と言って断るのだった。
ただ単に片腕だけでは怖いだけではッ!!!
関連記事

テーマ:香港映画 - ジャンル:映画

空飛ぶギロチンの使い方

今日は、空飛ぶギロチンの使い方について御説明しよう。

20060906223621.jpg

弟子二人を、片腕ドラゴン(ワン・アームド・ボクサーのことね)に殺され、怒り心頭に達し、屋根を突き破る坊さん。

20060906223634.jpg

これが
空飛ぶギロチン
だ!!
シャキーン!!

20060906223652.jpg

これをポイッ!っと投げて相手の頭にかぶせます。
(しかし、この坊主の設定、”めくら(=放送禁止用語)”なんだが。=香港版 座頭市?)

20060906223708.jpg

ンで、鎖を引っ張ります。すると....

20060906223722.jpg

首 チョンパー!!

20060906223739.jpg

あわわ...死んだ。

20060906223752.jpg

何故か 住んでた家を燃やし、復讐を誓う めくら坊主

20060906223805.jpg

このめくら坊主=ジミー・ウォングって、かつての香港映画界のドンだったらしいんですが、この映画では悪役(俳優)&監督やってます!!
関連記事

テーマ:カルト映画 - ジャンル:映画

空飛ぶギロチン

空飛ぶギロチン

20060905234025.jpg

なんじゃこりゃ?

詳細は次号ぅお待て!!
関連記事

テーマ:B級映画 - ジャンル:映画

秋の気配

9月になって、いきなり すっかりの気配でございますね。
涼しくなってヨカッタヨカッタ!!

DSCN20180001.jpg

これ、昨年末 神戸の有馬温泉での忘年会で、泊まった宿で撮ったもみじ紅葉なんですけど、
この写真 去年UPしてなかったよな。 

DSCN20190002.jpg

しまい込んでて忘れてたので、今更 UPしやす。

綺麗ね。でもまだ早過ぎるか。

今年もどこかで撮るどー!!
関連記事

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

何故か よく見りゃ似てる この二人 (聖)

seiko.jpg

松田聖子


q.jpg

オバケのQ太郎(リアル版)
ツッタカター ツッタカター

おまけ
tamura01.jpg

以前も書きましたが、ラッシャー板前谷亮子(元田村)のイロモノ・コンビ。
関連記事

テーマ:アバン系アイドル - ジャンル:アイドル・芸能

FC2Ad

