建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



一足早く 今年の流行語大将!!

一足早く 今年の流行語大将!!
(字間違いではない)

c485ef7e.jpg

イナバウアー









arakawa.jpg

.....。
関連記事

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

声に出して大声でいいたいコーナー (歌)

女房が

ヘソクリするとこ

見てみたい。


75436796_212.jpg

歌丸です。
関連記事

テーマ:大喜利 - ジャンル:お笑い

顔!! (またや懲りずに新コーナー)

人間の顔っていうのはおもしろいもんで、その人の性格なんかも出たりするよね。
最近思うのが、外見と中身は一致するのか?ということダス。

最近TVのコマーシャルとかで ほのぼのと犬と一緒に出てたりするんだが、先ず一発目はこのヒト。

悪役顔!!









ozawa1.jpg


こ、こわい....。
関連記事

テーマ:テレビを視て - ジャンル:政治・経済

インドこてこて古典

近所の最近できた串カツ屋で 知り合いといつものごとく酒を飲んでて、その後なんとなく(酒の量が)物足りないなと思い、いつものいきつけのお店で再び飲もうと 店の前をチャリンコで通りかかると、何やら怪しげな音楽が....。

061011_2218~01.jpg

「懐かしい~。インド音楽やんけ。」

即効で入りましたよ。お店に。

芋焼酎を飲みながら、回ってきましたよ。ぐるぐる
インド音楽

お聞かせできないのが残念。

ご興味もたれましたら、こちらのサイトへ。

シタール奏者 Jさんのサイト→http://j-sitar.net/

タブラ奏者 WAKAさんのブログ→http://toshiwaka.exblog.jp/

ワシもインド旅行記やるやると言いながら、やってませんな。

スマン。
関連記事

テーマ:良い音楽サイト見つけました♪ - ジャンル:音楽

コットンさんからの贈り物(モルジブの海)

リンク先の
実用建築設備ヒント300
コットンさんから、モルジブの海の画像が送られてきました。

DSCF01750001.jpg

綺麗ですねぇ~。

DSCF01510009.jpg

行ったことはありませんが、浦島太郎竜宮城ってこんな感じでは?
綺麗すぎて まるで一枚の絵画のヤウ。

DSCF01310004.jpg

最近、汚いオヤヂの画像が続いたんで こういう画像は心が洗われるヤウです。

DSCF01430008.jpg

なんか、彼女と行ったらしいんですが....

DSCF01320005.jpg

どの彼女なんでしょうか?

彼女が多いらしいんで....。

DSCF01340007.jpg

趣味でダイビングもされるらしいんで、これらは自撮り画像のヤウです。

DSCF01330006.jpg

リクエストの声が多ければ、また送ってくれると思います。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

極楽 山本の近況

まさか...。油谷さん




20061013_02-m.jpg

ボランティアでもしてるのかと思いきや.....。

南国サーフィン三昧だサウです。

芸能リポーターナシモト並みに、彼の人生を追っていきたいと思います。(←意味なし)
関連記事

テーマ:ネタのような本当の話 - ジャンル:お笑い

今日のひとこと (元横綱)

......。














pfuln20060731003001001-o.jpg

もういいでしょう













春は あけぼの  やうやう白くなりゆく山ぎは少し明りて 紫だちたる雲の 細くたなびきたる...(←意味なし)

関連記事

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

声に出して大声でいいたいコーナー (作曲家)

浪速のモーツァルトの頭は.....







断じて......、









taro.jpg

ヅラではない!!

関連記事

テーマ:歌謡曲 - ジャンル:音楽

今度は戦争だ!!

「く、組長~ッ!!た、大変でっせ~ッ!!」

r-irezumi2.jpg

「何や?静かにせいッ!!昼日中(ひるひなか)から ほたえなや。」

「そ、それが、マ、マンセー組の奴らがとうとう、かっ、核爆弾を持ち出して来よりましたんや。」

「な、何ィ~ッ!!」

「それが、どうやら旧ソ連のマフィアから手に入れたようで。」

「な、何やと~ぉ!!」

「もう、近所の魂(ソウル)組や王将(中華)組は やんやの大騒ぎになってるようです。」

「王将組言うたら、最近変わったばっかりの、若頭の安倍が挨拶に行ってたところやないか。」

「へぇ。どないしまひょ?」

「ど、どないしまひょってお前...。よっしゃ、分かった。今度ばかりは 長ドスとかハジキとか使う”出入り”やのうて、もう戦争やな。ワシからオジキによう言うとくわ。お前も若い衆らにいつでも準備でけるようよう言うとけ!」

200301watasi02.jpg


「へい!」
関連記事

テーマ:北朝鮮核実験実施 - ジャンル:政治・経済

今日のひとこと (オヤヂギャグ)

シーラEは”いいらしー”よ。」

takanaka2.jpg

高中正義が言ってたと

tunoda.jpg

つのだ☆ひろが言ってました。
関連記事

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

今日のひとこと (極楽)

人のウワサも75日

yamamoto.jpg

あれだけ世間を騒がせた”極楽とんぼ 山本問題”で・す・が...。

yamamoto7-175.jpg

最近では、欽ちゃん球団が解散か?とか 欽ちゃん球団がボランティア始めました。というニュースにまぎれて伝わってくるのみ。

125391.jpg

相方の狂犬と呼ばれた漢(おとこ)も、事件当時はこの体たらく。

ハァ↓。
関連記事

テーマ:歴史に残りそうな凄い出来事 - ジャンル:お笑い

声に出して大声で言いたいコーナー (亀)

亀逃げる!!か?

21_m4677441-o.jpg

先日、疑惑の判定勝ち世界チャンプとなった、亀兄だが、屈辱の判定負けを喫したランダエダ(※注;ランバダではない)選手との再戦が待たれているが、亀兄が練習中負傷した為、試合は先送りされる模様となった。12月20日に行われるというウワサもあるが、現時点では未定。

ビッグマウスな割に臆病風に吹かれたのか?
しゃべり口調は中年のオッサンなのに、本人が書いてるブログは”頭の悪い小学生の作文”レベル。読んでるとしんどいので、途中で読むの止めました。
興味おありの奇特なお方はコチラ→亀田兄弟 - 公式サイト http://sports.nifty.com/kameda-bros/

余談;この前の引退をかけた川島の試合は良かった。結果は判定負けだったが、相手から一度ダウンも奪ったし。判定結果も文句なし。川島の引退は残念だ。
もしこれが亀の試合だったら、文句なし亀の判定勝ちだったろうなぁ。相手からダウンを奪ったというポイントのみで。
大きな違いやね。
関連記事

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

今日のひとこと (ボブ)

最近 ボブ・サップ TVで見んなぁ。

38bd30206a7358dd1081560456cdb01a-o.jpg

その代わり、”青木さやか”はいろんなとこで(イヤというほど)よく見るんだが。
(彼女もそのうち山田邦子のヤウになるんでせうか?)
関連記事

テーマ:K-1 - ジャンル:スポーツ

今日のひとこと (またまた新コーナー)

もういいでしょう。」

恐怖のワンパターン勧善懲悪TV時代劇 水戸黄門 で、最後、印籠を出す前に、悪人を懲らしめるため、助格コンビや、お銀、飛び猿などがチャンバラをおっぱじめ、もうそろそろ印籠出してええ時かなと言う時に、黄門チャマが言うキメセリフ。最初から印籠を出しとけば、人を切らず(殺さず)に済むだろうと思うのだが....。
まぁ、お銀の入浴シーン以外見所がないTVドラマでもある(最近もやってるのか?)。
yumi-k.jpg

※ ちなみに実在の水戸光圀は、測量学者だったらしく、日本地図を作る為に日本全国を行脚していたというのを学校の授業で習った記憶があるような、ないような...。多分。決して印籠を持って悪人は懲らしめてはいなかった模様。
関連記事

テーマ:時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ

FC2Ad

