建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



東京タワー (またまた新コーナー!!)

オカンの嫌いなもの....

1160788663-source.jpg

漫才コンビ某DTのMっちゃん(尼崎 潮江辺りの出身者)。








笑い方が気色ぃ(=キモい)とのこと。

あっ、サウ↓。
関連記事

テーマ:東京タワー オカンとボクと、時々、オトン - ジャンル:映画

頭! (優作フォーエヴァー)

img.gif

BGM =バッド・シティ(Byショーグン)

あ~疲れた。今日はもう寝よ。

関連記事

テーマ:おもしろ動画 - ジャンル:サブカル

何故か?よく見りゃ似てる!この二人!(ねずみ)

実写版”ゲゲゲの鬼太郎”でねずみ男に扮する
大泉洋
ooizumi.jpg

であるが、








彼のことをずっと








元猿岩石のかたわれがパーマあてた人
sarugannseki.jpg

だと思ってました。

ダウでもいいことなんですがね。
20070423003138.jpg

関連記事

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

拾いネタばかりでスマン!!

やりきれなくて春(By J・ウォーク)



http://jimaku.in/w/Ai-uREHtU10/otHm0Yqz1Rc


関連記事

テーマ:おもしろ動画 - ジャンル:サブカル

ガンズ&ローゼス来日直前ブッチ記念(ぶらんこ)


http://www.nicovideo.jp/watch/sm107789

不覚にも
夜中に見て
笑ってしまった。

おっさん鳥
関連記事

テーマ:おもしろ動画 - ジャンル:お笑い

サクラチル

今年は異常気象のせいか、例年になく肌寒い春を迎えており、桜も例年に比べ、散る時期が遅れているヤウに感じるこの頃。

桜の散る様を見ると 何故か悲しくなってしまうのは、日本人の心の底に流れているものが、無意識にそうさせるのではないかと毎年この時期が来るたびに感じるのであります。

滅びの美学とでも申しましょうか。

桜って、あっという間に散ってしまうから、あんなに綺麗だと 誰もが思うんでしょうかね。

桜を見るといつも思うのが、武士道。

武士の魂というのも、咲く時期って一瞬かもしれないけど、その一瞬にかけるから あんなに美しいものとなるんでは、と思うんです。
066100110.jpg

日本という国は美しい。
私は日本という国が好きです。

人前で愛国心という言葉を出せば、やれ右翼だとか右寄りだとか言われかねないですが、
自分の国を愛せない人が、どうして自分の家族や周りの人を愛することができるんでしょうか?

私はどこへ行っても、誰の前でも大きな声でこう言います。

美しい日本の国が好きだ。
命を懸けても守りたい。


と。
関連記事

テーマ:愛国心 - ジャンル:政治・経済

インド旅行記1 (不定期更新)

やるやると言いながら、なんか時が満ちたヤウに感じるので、ぼちぼち語って行こうと思います。

初めてインドに旅行したのは、90年代半ばなのでかれこれ10年以上前のことになりますか。
何故インドに行こうかと思ったのは、
インドに呼ばれたから。
他人から聞いた話では、あの国は人を呼ぶらしいです。
48300027.jpg

自分の中でもよく分かりません。
当時の心境としては、このままこの仕事(当時は金融関係)を続けていてもいいものだらうか?とかいう迷いも、今思い起こせばあったのかも知れません。

まぁ、個人で何か事をなす時にはあまり理由はありません。
いつでも、したいからする。というスタンスです。
他人から強制されるものでもありません。
インドにも
行きたくなったから行った。
ただそれだけの話です。

最初は、フリーで行こうと思ってたんですが、当時 サラリーマンということもあり、自分の性格から、もし、フリーで行って帰りたくなくなったらちょっと仕事上迷惑かけるな。と思い、某社のパック・ツアーに参加を決めたのです。

できたての関西空港から出発して、エア・インディアで一路インドへ。
その時の飛行機で隣に座ったのが、たまたまインド人のお方でした。
人懐っこく話しかけてきて(英語ですが)、今思えば世間話だけでしたが、これからインドへ行くという時に、その彼の人柄から、なんかいい旅になりそうな予感を感じさせてくれました。
エア・インディアは途中、香港で一時停止するので、そこでそのインド人の彼は、仕事の関係で。と言って 降りて行きました。

そしてそれから、インドに着いたのはもう夜でした。
ニュー・デリー空港。

空港に降り立つと、そこは夜だというのに、むせ返るような人の
波・波・波!

降りた空港にいるはずの現地のツアーの添乗員を探すのですが、どこにも見当たりません。

言葉も分からない土地で、一人 いきなり途方にくれてしまいました。
(不定期につづく.....)
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

変態ギタリスト列伝=スチーブ・ヴぁい3(ラスト終わり)

前回(ちびっ子BG)、ブログにYouTubeの画像の載せ方分かったんでなんか面白いな コレ↓。


http://www.youtube.com/watch?v=JJNSktrIWdQ

スティーヴ・ヴァイのソロ曲、バッド・ホースィー(悪馬)。かつての出演映画、クロス・ロードのギター・バトル時の曲を発展させたものダス。

顔を銀色に塗って、なんじゃコリャ?

とても正気の沙汰とは思えん。
TVにらめっこの指摘マンかよ!!
(このネタ 誰が知ってるんや)

http://www.youtube.com/watch?v=URqXo9XDvkk

でも一番スゴイのはコレ↑。かつての相棒ビリー・シーンとのシャイ・ボーイ。
やっぱデイブ・リー・ロスの方が唄は上手いが、演奏がぶっ飛び過ぎ!!

このまま早死にすんなよ。
スティーヴ・ヴァイ!!
関連記事

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

ちびっ子外人ブルース・ギタリスト


http://www.youtube.com/watch?v=8n3uep6ytw8
YouTubeをウロウロしてたら見つけました。

ギタリストのオナニーです。

ワシも現役の頃はよく演りました。

でも ちびっ子なのにゴイス

バンドで演る場合はオナニーとは言わず、ジャム・セッションとか言いますな。

こちらはオナニーの見せ合いに当たるんかな?

集団オナニー?
関連記事

テーマ:ブルース - ジャンル:音楽

ガンズ&ローゼス 来日記念!!

エアロスミスにとっての
aero.jpg

RUN.DMCって....
rundmc.jpg

美川憲一にとっての
mikawa.jpg

コロッケみたいなもんか....。
papaharu.jpg

桜が綺麗....



関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

頭!! (女王様)

温水洋一氏の頭は....
nuku.jpg












やめとこ。







ところ天(=ところで)

またもやエンタに変なキャラが。

にしおか~  




すみこ
だよう。
nisioka.jpg



変に高い声とか、しゃべり方が

野沢直子

とカブる。

お元気ですか~!!
関連記事

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

FC2Ad

