FC2ブログ

建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

インド旅行記2 (ニューデリー空港)

無事、その夜に、ニューデリー空港に着いたのはいいんですが、どこを見渡しても現地にいるはずのパック・ツアーの添乗員がいない。
それにしても すさまじいばかりの人ゴミで、何故か多分空港に用事のない人も大勢いるようで、インドに着いていきなりのカオス(混沌)の洗礼を受けてしまいました。
48270027.jpg

そのうち、自称タクシーの運転手を名乗るちょっとガリガリの(痩せた)兄ちゃんが近寄ってきて、
「ヘイ!ジャパニ(=日本人=インド人が日本人を呼ぶときに使う)。どこ行くの?今晩の宿決まってなければ紹介するよ。(=なまった英語)」
と なれなれしく話し掛けてきたのです。

それだけ周りに人間が多ければ、雑音も多く、小さな声では相手に聞こえないので、思いっきり大声を張り上げ、
「いや、パック・ツアーで来てて、添乗員を探してるんだ。今日泊まる宿も決まってるんで、もうちょっと添乗員さんを探してみる(=英語)。」
と自称タクの運ちゃんに、怒鳴りかけると、

ノー・プロレム(=問題なし=インド人の口癖)。
宿分かってるんだったらそこまで私が先にジャパニを送って行ってあげるよ。タクシー代は後で添乗員からもらえば
ノー・プロブレム。」
と言って、
人の荷物を無理矢理奪い運ぼうとし出した。

「おいおい。ちょっと勝手に持って行くなよ!(=英語)」
と怒鳴り上げたところで、添乗員がようやく登場。(=着陸予定時刻から20分以上経過)

「すいません。東京からの便が遅れてて、そちらに行ってました。
ノー・プロブレム。」

この旅、今後、イヤというほど、この

ノー・プロブレム

という言葉を聞くハメになる。

(不定期に)続く.....。
スポンサーサイト



関連記事

テーマ:インド - ジャンル:旅行