FC2ブログ

建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

懐かしの関西メタル(ラウドネス)


ギターの高崎晃とドラムの樋口宗孝は、元レイジーというアイドルバンド出身者で結成されたバンド。

共に大阪出身で、高崎の実家は大阪の東住吉区で高崎ガスという設備屋さんです。ワシがサラリーマン時代によく店の前をチャリで通っておりました。店の中には高崎の写真が貼られ、ガラスドアのところには、ラウドネスのCDのポスターがべったり貼られてた。
オリジナル・メンバーのベース 山下昌良は鶴ヶ丘温泉という銭湯の前が実家で、ワシのお客さんだった ”のま食堂”という定食屋さんによく昼飯を食べに来てたなぁ。(ラウドネス休職中に)
ちなみにレイジーのボーカルだった現アニメシンガーの景山ヒロノブの実家は同じく近所の”テーラー・かげやま”でございました。(ローカル・ネタ)

このYouTubeは第三期ラウドネスで、ラウドネスの中では一番好きな時期だな。

ボーカルが元EZOのマサキ。ベースが元Xのタイジという豪華メンツでございました。

この曲、S.D.I.はもともとオリジナル・メンバーの二井原実によるボーカルであったが、さすがマサキ。よく歌いこなしてると思いヤす。他の二井原の曲はダメやけどね(ロックンロール・クレイジー・ナイトとか)。
コリは最後に演奏したのか、演奏がぶっとんでます。ゴイス。

最近はオリジナル・メンバーで活動してるヤウだが、あんまし興味ござらん。
スポンサーサイト



関連記事