建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



連想ゲーム (またまた新!)

常に半笑い

関西弁

早口

しゃべりまくり

あまりお上品とは言えまへんどすなぁ~。
【“連想ゲーム (またまた新!)”の続きを読む】
関連記事

テーマ:倖田來未 - ジャンル:音楽

ボクシング界のシャラポワ

女子ボクシング界のシャラポワが来日中。

是非1戦交えたいものだ。
20070626mog00m050002000p_size6.jpg

っつて あくまでボクシングですよ。
ボクシング!!

【“ボクシング界のシャラポワ”の続きを読む】
関連記事

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

ぬけがら

060729_0932~01.jpg

ぬけがら
関連記事

テーマ:精神 - ジャンル:サブカル

インド版シリーズ2 =スリラー



こちらはほとんど原曲をとどめておりません。

マイケルジャクソン役が顔恐過ぎ!!
※小さいお子はトラウマになるので視聴は辞めて下さい。
関連記事

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

昨日のお答え

昨日のお答え

ダス↓。 【“昨日のお答え”の続きを読む】
関連記事

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

一体これは何?

jelly_fish03.jpg

↑一体これは何?
関連記事

テーマ:なにこれ - ジャンル:サブカル

ジョージ・ハリソンもびっくり!インド版ビートルズ



歌詞=ヒンディー語訳?
関連記事

テーマ:ビートルズ関連 - ジャンル:音楽

巨大イカ捕まる!!

2007-02-23T094201Z_01_NOOTR_RTRJONP_2_JAPAN-248385-1-pic0.jpg


巨大ツチノコ発見?(昨日)

そんな

人をだますヤウなことしたら

イカ
んだろ。
関連記事

テーマ:UMA - ジャンル:サブカル

巨大ツチノコ発見!!

巨大ツチノコ発見!!
20060906-00000391-reu-ent-view-000.jpg

関連記事

テーマ:UMA - ジャンル:

本日のミステリーサークル 1

残念。本物はコチラ↓。とりあえず初心者向けから。
3.jpg

年々複雑な模様になっているようだが、幾何学的デザインとしても優れたものが多いと思う。
ちまたでは、やれイタヅラ(愉快犯)だとかUFO(=宇宙人)の仕業だとか言われているが、誰がやっているにしろ、結構すごいことだと思います。
デザインのモチーフとなっているのは宇宙的なものだと思うんだが、いかがなものか?
関連記事

顔!!(グーグルアース)

↓グーグルアースでこんなん見つけました。
2006-11-15T134411Z_01_NOOTR_RTRJONP_2_JAPAN-236263-1-pic0.jpg

関連記事

テーマ:なんだコレ!? - ジャンル:

インドの休日


kulashakerのBGMが

似合い杉。
関連記事

テーマ:インド - ジャンル:海外情報

心臓の弱い方は御遠慮下さい。

心臓の弱い方は御遠慮下さい。 【“心臓の弱い方は御遠慮下さい。”の続きを読む】
関連記事

テーマ:なにこれ - ジャンル:サブカル

田代ちゃんと亡命しろ!!(HNの由来)

トリビアの泉でやってたヤツだこれ↓
関連記事

テーマ:歌詞 - ジャンル:音楽

さくらのおかん

地元を車で走っていると道路脇に見つけた(イヤでも目に飛び込んでくる)お店
SN340037.jpg

なんぢゃコリャ??

何故ゆえに立体のイヌが??魚が??
mesi&izakaya?(=飯&居酒屋??何故ゆえローマ字??)
看板にも書いてますが
”さくらのおかんで検索一発” だサウだす。

お暇でしたらやって見て!!

一度は入ってみたいお店ですが、さすがに一人で入る勇気はまだござらん。
関連記事

テーマ:なにこれ - ジャンル:サブカル

音楽マニア道(インド・ロック)

なんか最近音楽づいとるけど、
だめだめ。
YouTubeって入り込んでしまうとなかなか脱出できまへん。
というワケでこちら↓。

Kula Shaker
YouTube上にこのGOVINDAっていう曲のライヴとかたくさんあるけど、このライヴ演奏が一番イイのではないかい?
ワシはシタールも少しかぢってたんだが、インド音楽の独特の奏法(唄法)って 西洋音楽と一番異なるのが音を出すときのやり方で フワッっと弱いところから、グッと勢い良く音出すやり方(言葉で説明するのは難しい)で、このライヴの出だしで女の人がこの唄法を使って唄い出しているので、良く聴いて見て下さい。
インド音楽を神秘的なものにしているのは、こういう細かいところにもよく現れている。

HPリンク先のたくロック@ネットのドラム@たくロック氏もお勧め
関連記事

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

ライヴ拝見記(大阪ヒューマンオーケストラ)

昨日夜、近所の飲み屋で知り合ったバンマス率いる
大阪ヒューマンオーケストラ
http://www.hasuo.net/
のライヴが大阪梅田のバナナホールにてございましたので見に行ってきました。
070609_2056~01.jpg

管楽器のビッグバンドのライヴを見に行くのは初めてでございましたが(ジャンルは違うがタワーオブパワーは行ったな)、かなりの迫力でございました。
曲はジャズのスタンダード・ナンバーなどを中心に、誰でも知っているヤウな曲中心で、なかなかノリノリでございました。
その後、その近所の飲み屋でバンマス達と合流し、何故か夜中でもやってる同じく近所の中華料理屋で夜中3時くらいまで飲んでおりました。

ところで、そのライブで配っていたフライヤー(チラシ)で気になったのがあったので、早速ググってみました。
安達久美クラブパンゲア
ベースはあの清水興さんではございませんか。
ジミヘンのリトルウィングをカヴァーしている!!
早速視聴したいなと思うが、視聴可になってましぇん!!
で、いろいろ探すとYouTubeに動画(ライブの様子)がUPしておりました。

女性にしてはなかなかやるな。曲のアレンジはデレク&ドミノスバージョンだが。
他のオリジナル曲はフュージョン系やね。(バックがそうやもんね)
女性ギタリストってなかなかええな(ステージ衣装も)。
関連記事

テーマ:吹奏楽 - ジャンル:音楽

懐かしの関西メタル (ロックの日?)

6月9日はロック(=69)の日ださうだ。ロックというより、シックスナイ....の日という方が....。
止めとこ。

今回は
X-RAYでございます。
X JAPANではござらん。

このYouTube画像は最近復活したときのものダスね。
画像が荒くて、ボーカルの藤本アキラ以外の顔がよく分からんが、オリジナルメンバーでの復活らしいです。それにしても未だにハイトーンボーカル声出とるねぇ~。

ギターの湯浅晋って、当時 シオノギ製薬の会長の孫というウワサを聞いていたんだが....。X-RAY解散後アメリカへ渡ったというとこまでは知ってるが今は何をやってるんだか?会社継いだか?

ベースのオズマは、同じく解散後、当時の大学の先輩の友達のボーカルとバンド組んでた。テープ聴いたことあります。レッドウォリアーズのシャケとも知り合いだったようで、同じく先輩が一緒に酒飲んだと言ってたなぁ。懐かしい。

ドラムのロジャーは今も現役でいろんなミュージシャンのヘルプやっとるな。以前、石やん(=石田長生)のバックで叩いてたのを見たな。

X-RAYって、あんまりゴリゴリしてなくて、ストレートな正統派ハードロック系だったので結構好きだったな。
もちろんセカンドアルバム伝統破壊のLPジャケットも。
関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

ピンクレディー

なんぢゃコリャ??
Craft050607e.jpg

関連記事

テーマ:UFO - ジャンル:

今日のひとこと (歳)

自分が歳いったなと感じるとき。=

久しぶりに見た芸能人が

老け込んでいるのを

見たとき。


ハァ↓。
関連記事

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

FC2Ad

