建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

はやく人間になりたい


ハモリの気持ち悪さが
サイコー!!
関連記事

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:サブカル

モハメド・アリの娘

genImage.jpg

ケンカだけは したくございません。
関連記事

テーマ:ボクシング - ジャンル:スポーツ

KOKIA - 調和 - Live


ニコニコ動画より

なんかアニメの曲とかも歌ってるので、アニオタに人気なのか?
それにしても、久々にええ曲と思いました。
海外では人気あるヤウで。
日本で埋もれているのはおしい。
(って しょせん日本の音楽文化レベルってこの程度なんやろうけど)
関連記事

テーマ:気に入った曲 - ジャンル:音楽

最近ハマっているもの (ミラクル)


いやーいいわ。
ミラクルひかる
最近のツボです。
Gyaoでも生放送やってたのが残ってるので、
要チェキ!!
(昔はけっこう太ってたのネン)
関連記事

テーマ:ブレイクしてほしい芸人 - ジャンル:お笑い

なんか涙が出た


なんか涙が出た。
関連記事

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

ギターソロ第二弾 (リー)


相手は世界のギタリストですが、
もしかして
高見沢さん
の方が上手いですか?
関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

日本一のギタリスト? はぁ?

以前、音楽は全く素人の子としゃべってたんだが、何故か話題が音楽のことになり、ワシが昔バンドやってて、ギターを弾いてた話をしたら、真顔で、

「それじゃあ日本で一番上手いギタリスト知ってますか?」

と質問がキタ。

「(一番上手い?上手いギタリストは一杯いるが普通一番とか順番は付けないんだがと思いながら)
さぁ?」

と言うと、

アルフィーの高見沢さん
ですよ。あまり知られてないんですがね。」

といかにも自分は普通とちょと違って音楽通だと言わんばかりに言い出しはった。

「はぁ?」

「あのラウドネスの高崎晃も言ってましたよ。日本人で一番上手いって。」

「(そんな話知らんぞと思いながら)あっそう。ふ~ん(感心した風で)。」

「それなら二番目に上手いのは誰か知ってます?」

「(に、二番目?まだ言うか)いや。想像もつけへんわ(すごいというリアクションをしながら)。」

布袋寅泰っすやん!」

(ズコーッ!!!素人おそるべし)

日本一のギタリストの技を聴け!!
関連記事

テーマ:ニューミュージック - ジャンル:音楽

本日のミステリーサークル 4

6.jpg

複合技か?
これから模様がちょっとずつ複雑になっていきます。
関連記事

テーマ:?~不思議~? - ジャンル:

X-Taiji ベース・ソロ


すいません。
X-Japan あなどっておりました。
今まで、あえて聴く気は全くなかったのですが、YouTubeにUPされているとLoudnessの流れで思わす聴いてしまいました。が、なかなかダウして、
やるな。
ちゃんと聴いてみると、テクもしっかりしたもんを持ってたんやね。

で、ベースのTaijiですが、ぶっちゃけここまで弾ける奴とは思ってなかった。ここまでできるんなら、第三期Loudnessでタッカンとのギター&ベースバトルやってれば、今の日本のロック・シーンの歴史は ちとは変わってたんやないかな?

ウワサによると、なんか現在は車椅子生活らしいですが、もったいないな。
チャンスがあれば、復活ぅお希望いたします。
関連記事

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

今日のひとこと (気になる)

気になる気になる

どのくらい気になるかって.... 【“今日のひとこと (気になる)”の続きを読む】
関連記事

テーマ:浜崎あゆみ - ジャンル:音楽

後ろの正面だぁれ?

ダァ~レダ? 【“後ろの正面だぁれ?”の続きを読む】
関連記事

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

腹減った.....

327965_05_XL.jpg

お母ちゃん。晩飯まだ?
関連記事

テーマ:ホラー - ジャンル:映画

連想ゲーム (ちょっとH)

カツゼツが良い!! 【“連想ゲーム (ちょっとH)”の続きを読む】
関連記事

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

ヤン・シュヴァンクマイエルのアリス


チェコのアニメ監督ヤン・シュヴァンクマイエルの
アリス
だす。

流行り言葉風に言えば
キモカワ(キモくてカワいい)
か?

好みが分かれる映画ではある。

シュール
関連記事

テーマ:ミニシアター系 - ジャンル:映画

ニンゲン

ningen01.jpg

いっとき前、ネット上で話題になったニンゲンというUMA(未確認生物)らしいです。
どうみてもダイエットに失敗して、倒れ込んでるヒトにしか見えないんですが....。
南・北極に生息してるらしいですが、なぜ故レンガ倉庫らしきところの前で倒れ込んでいるのか?

やっぱ
ダイエット失敗
関連記事

テーマ:UMA - ジャンル:

本日のミステリーサークル 3

7.jpg

なんかおいしサウな感じではある。
関連記事

テーマ:地球 - ジャンル:

何故か?よく見りゃ似てる この二人(セクサー)

yamato.jpg

セクサーFやん!!
(内輪ネタで ごめ~んネ)

gb_band_sexer.jpg

関連記事

テーマ:最新音楽ニュース - ジャンル:音楽

インド版3 =スーパーマン


胸の
Hマーク
って何?
ヒンディーではスーパーの頭文字ってH?
よう分からん。
このスーパーマン役のオヤジの顔がHと言えばHである。
関連記事

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

ハンマーダルシマー奏法?


ヨーロッパの古典楽器に
ハンマーダルシマー
というのがあるが、ピアノの元になったと言われる楽器で、バチで弦をたたいて音を鳴らす楽器である。
これを見たとき一瞬その楽器を思い浮かべたが、驚異のギター奏法であることには間違いない。

スゲェ。
関連記事

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

ヴァニラエッセンスぢゃあないよ


エヴァネッセンス。
Voのエイミーはやっぱ強力。
昨今世界中見渡しても、ここまで歌えるヴォーカリストは男女問わず なかなかいてないのでは?
アコースティックになるとより唄がきわだつ。
必見!!
(年々太めになってイってるのは許せ)
関連記事

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

本日のミステリーサークル

2.jpg

中華のドンブリの回りのマーク?
関連記事

テーマ:(;´A`)謎だ・・・。 - ジャンル:

FC2Ad