建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



海はええなぁ~

なんか今日、久々にをのんびり眺めながら まったりお茶しました。

はええなぁ~483001280006.jpg

(By 若大将
関連記事

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真

音楽マニア道=レッド・ウォリアーズ

日本のバンドってなかなかカッコええと思うバンドはめったにないんダスが、

こちら
レッド・ウォリアーズ(赤い戦士達)

はダウ?

80年代に活躍したバンドだが、日本のロック界という狭い枠の中ではそれなりのところまで登りつめたバンドではある。

当時、80年代は 軟弱ポップ路線(メジャー)かコアなヘビメタ(マイナー)かに二分されてえいた時代。
そのどちらにも俗しなかった稀有なバンドでもあった。

今、改めて聴いてみると結構ドラムとベースのボトムのリズム隊がしっかりしてるな。

ユカイの能天気なVoとジャキジャキのカッティングのシャケのギターに、バックがもし しょぼいリズム隊だったら 本当にチンピラ・バンドでしかなかったな。

しかし、シャケのディレィを多用するギタースタイルは、そこら辺の頭の悪いギタリストのプレイとは一線を規するものがある。

だまって聴くべし。
関連記事

テーマ:ロック - ジャンル:音楽

悔しいですッ!!

やっとザブングル見っけ!

ん~でも客が若干引いてるな。

しかし司会の今田はウケまくり。

松ちゃん上沼恵美子の点数が高い。

決勝のキングコングやらハウステンボスなんかより、ずっと面白いと思うのだが。

今後は客が引かない工夫が必要か?
関連記事

テーマ:M-1グランプリ2007 - ジャンル:お笑い

音楽マニア道=フラワー・トラヴェリン・バンド

かつて昔の日本にもこんなバンドがいた。

フラワー・トラヴェリン・バンド

Voは”人間の証明”の♪ママー のあの曲で一躍有名になったジョー山中

あの裕也ちゃんも最初はVoをとっていたが、さすがにジョーには勝てないと思ったのか、そのうちプロデュースとか裏方に回ることに。

それまでの日本のロックって、いかに海外のバンドのコピーが上手くできるかにこだわっていて、オリジナリティなんかは誰も追及していなかった。

そこへ現れたのが、グループサウンズくずれのメンバーを寄せ集めたこのFTB(=フラワー・トラヴェリン・バンド)。ちなみに前身のGSのグループ名は”フラワーズ”。

ギターの石間秀樹ラーガ奏法によるこの”サトリ”という曲は日本よりもカナダなどの海外で認められることになる。そして実際カナダ・ツアーなども行ってしまう。
当時としては日本のミュージック・シーンでは画期的なことではなかったか!!

名曲を
とくとして聴け!!
関連記事

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

ロックの魔法=マジック(レッド・ツェッペリン) 

昨年末のイギリス ロンドンでの再結成ライヴ 見たかったがいかんせん海外ではいかんともしがたく.....

しかし 世も末?

見に行った奴がYouTubeでUPしてくれましたよ。

隠し撮りで。

便利な世の中になったもんだニャァ~。

さすグァ!!

音楽だけでその場の会場の空気をここまで変えることができるバンドは世界にあとどれくらいいてるんだらうか?

声が出ないと思ってたロバート・プラントがいまだにここまで歌えるとは。

あぁ チビりさうダス。

ちなみに沢尻エリカ様もこの日見に行ったラスィだす。

おい!あんたツェッペリンなんか知らんやろ。

別に.....。」
関連記事

テーマ:ハードロック - ジャンル:音楽

街で見かけたハニー

運転中見かけました。


SN3400470001.jpg

なんか怪しい.....
関連記事

テーマ:携帯で写真 - ジャンル:写真

今日のひとこと (桜)

今日 久々 最近ますますクソ面白くなくなってきた
エンタの神様を見れたんだが、 

桜塚やっくん

って、まだやってたのね。

ドコが面白いんだか分からん。

鳥居みゆき妄想紙芝居の方が1万倍面白いんだが。

いまだに”素人いぢり”って平成の欽ちゃんでも目差しているのか?







すまん。ひとことでは終わらなかった。
関連記事

テーマ:桜塚やっくん - ジャンル:お笑い

笑止! 高齢化

え~ 今 酔っ払ってます。すんまそん。

昨日なんとはなく 晩飯食べながらTV見てたら お見合いの番組やってたんだが、

スマップ稲垣吾郎って、まだ結婚してないのね。

ハァ?

さう考えるとスマップで結婚してるのってキムタクだけ?

他のメンバーみんなマウ30超えてるんぢゃぁないの?最年少の香取慎吾でさえ。

芸能人って、結婚・離婚を繰り返すのがあたりまえと思ってましたが、ジャニーズ事務所のええ歳になってる他のやつらも30超えて独身者って多いんちゃう?

ま、ジャニーズ喜多川氏はあっち方面としても、事務所の皆が皆 アッチ方面ではないでせう。

ワシは基本的に全くモテないのでいまだ独身でも納得なのだが、

天下のモテモテ芸能人がいまだ独身が多いという現状は

ダウなんでせうか?

日本だけでなく、世界的にも先進国の出生率は低くなる一方らしいですが、

日本も含めて、

世界 大丈夫か?
関連記事

テーマ:少子化問題 - ジャンル:政治・経済

昨年とは違い、今年はいい正月を迎えられました (ヌルヌル)

一昨年おおみそかの、桜庭ヌル山の一戦で昨年は正月から気分が悪かったのだが、

昨年は、菊田早苗率いるグラバカ(パンクラス)の三崎ヌル山をサッカーシュートでキメてくれたので、ホンタウに正月から気分が良かった。

昨年の一件があったので、最近は格闘技系のネタをUPするのはイマイチな気分になってた。

ヌルの不正発覚後(ちょうど1年くらい前)の桜庭の記者会見をヤフー動画の方で見たが、桜庭

「あんた男だよ。」

普通なら、ヌルを責めた発言の一言でもあってもいいようなもんだが、そんなことには全く触れず、今回の反省を生かして今後の格闘技界の発展を促すように、ルール作りをしっかりやってもらいたい。とは。

ヌルに殺されかけたにもかかわらずだ。
vip418252.jpg

大人やねぇ。

ヌルよ。
誰一人として言わないので、ワシが言う。
今後はヌルヌル・レスリングへの転向を希望いたします(画像参照↓)。
2006-11-14T124317Z_01_NOOTR_RTRJONP_2_JAPAN-236095-1-pic0.jpg

昨年一時、モデルのシホと付き合ってるとかが、ニウスで流れたが、ホンタウだったらシホちゃんも漢(おとこ)を見る目がないよねぇ。ワシ好きだったんだが。
83V83z.jpg

おまけ 昨年のダイナマイトでTV放映されなかった三崎VSヌルの試合後の様子から↓。

谷川か(亀田問題の)TBSかがあえて放送させなかったヤウに思える。
関連記事

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

明けまして、鳥居みゆき

新年、明けましておめでとうございます。

で・す・が、

新年ともなると、年末から特番で”お笑い系”の番組が多くなるんだが、

その中で、

なんじゃ?こりゃ?

という逸材を見つけた。

鳥居みゆき

レッド・カーペットで初めて見たのだが、

危なすぎ。TVで放送してええんかい?

で気になったので、ネット検索してみると、今ネット上では昨年末くらいから大ブレイク中の芸人さんらしいんであった。これが。

それも笑いのセンスが全くないGyaoという無料ネット番組からだそうだ。

んで、過去にさかのぼって動画とか見ていくと、なんか昔は水着のグラビアなんかの仕事もしていたらしいが、顔が今と全然違う。この間、何があったのか?

使用前

演技力はかなりある方のようなので、お笑いではなく映画などの芝居関係でブレイクした方が、今後の展開が楽なのでは?

お笑いはブラック過ぎて地上波では無理かも。
シュールでワシの嫌いな笑いのタイプではないのだが。
関連記事

テーマ:ブレイクしてほしい芸人 - ジャンル:お笑い

FC2Ad

