建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

よく見りゃ似てる!この二人!(今話題の....)

ダイエット前のクワバタオハラ
tnr0901261029002-l6.jpg
スポンサーサイト
【“よく見りゃ似てる!この二人!(今話題の....)”の続きを読む】
関連記事

テーマ:一気に痩せて別人に! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

チョーさん かっけぇえ!!

昔、CMで見たときはモノクロ画像と思ってたが、

実はカラーだったのね。

また見たいと思ってたので、YouTubeありがタウ!!
関連記事

テーマ:JAZZ - ジャンル:音楽

この人物に歴史アリ! ギタリスト鈴木賢司

天才ギタリストとしてデビュー当時。
その頃 大阪のTVヤングプラザで伸介に「自分、”食いだおれの人形”みたいやな。」と言われていた頃。


イナズマ・スーパー・セッションでクリームのジャック・ブルース本人と
名曲を競演した頃。


最近;ふと気になって消息をたどってみれば、なんとシンプリー・レッドのギタリストに。
ドラムもかつて日本人(屋敷豪太)を雇ってたな。


ロンドンへ渡ってからは、しばらく音楽雑誌"プレイヤー"に"倫敦日記"かなんかで連載してたのを読んでたが、それ以降はあまり知らず。
友人が元レベッカのノッコのソロ・アルバムを持ってて、そこにギタリストとして参加してたのまでは知ってたんだが。

最近は”ゆるゆるギターズ”とか言って、ゆるゆる系の音楽を個人ではやっている模様。
関連記事

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

国会は夜やれ!!

お得意の印象工作でしょうか?騒いだのはおおよそ創価関係者だと考えられますね。http://news.mobile.yahoo.co.jp/news/view/20090121-00000652-san-pol.html漢字テストをしたとして批判が殺到してるとされてますが、漢字テストが主旨として行われたのなら、そりゃー文句を言われても仕方ないでしょう。しかしながら漢字テストを主旨にして国会を濁す議員なんていません。勿論石井議員は事実確認をする為にしたのでしょう。つまり...
捻くった捉え方ばかり



だいぶ前に書いた映画館も一緒だが、平日の昼間にやってて誰が見れるの?

以前、誰かがTVで(ラジオだったか?忘れた)で言ってた

国会は夜やれ!!」

に賛成。
(ただ、最近映画館もシネコン形式になって、結構夜の上映が充実してきた感はある)

この前、たまたまこの石井議員の”漢字テスト”の国会中継をTVで見てたが、

このトラックバック先のブログが最も正論を述べていると思はれ.....。

他は右から左までアホばっかりですな。

漢字テストのフリップはあくまで(アホな)国民にもよく分かるような
パフォーマンスだったように思われるのだが。

皆さんも表面だけ見て、惑わされることがないように。
関連記事

テーマ:なんて事だ?? - ジャンル:政治・経済

紫の炎=バーン カヴァ-

MR.BIGのカヴァー

ご存知デープ・パープルのヒットナンバー

ギタリストがポール・ギルバートかと思ってたので、
何故テレキャスを?

とよく見ると
リッチー・コッツェン

ギターソロすご過ぎ。
本家リッチーを超えたか?

B ビリー・シーンのジョン・ロードのキーボード・ソロ風メロもすごいっす!!
ギター・ソロのときの裏メロもやりますなぁ。
関連記事

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

この人物に歴史アリ (ニィちゃん)

正月から山本恭司先生のヤフー・チャージャー1月号を読んでいたのですが、
ひょんなことから、リンクしていたラウドネス二井原実のブログへたどり着いた。

歴史物ということで、デビュー以前の高校生時分のネタから書き始めているのだが、
これが面白くて一気に読んでしまった↓。

二井原実 BLOG 「R&R GYPSY」 | エキサイトミュージックモール
http://loudness.exblog.jp/

高校へ入ってからの、後のアース・シェイカーでデビューするGのシャラとの運命的出会い。
&その頃から同名バンドでの活動。
仏教大学へ入ってからの軽音楽部のこと。
そしてラウドネス・デビュー前の裏話などなど。

しかしなんでこんなにニィちゃんの周りには後のプロミュージシャンになって行く人間がヨーサンおるの?
って感じ。
ニィちゃん自体は、ラウドネス・デビューってシンデレラ・ボーイみたいな感じなんだが(ま、もともと実力がなければ無理な話なんだが)。
ま、ワシの周りでも一人だけプロのドラマーになった奴がおるか。
でもここまでメジャーじゃないもんなぁ(読んでたら怒んなよ)。

はっきり言ってヴォーカリストとしてのニィちゃんには昔から全く興味がござらんが、
文才はかなりのものを持ってると思います。

元INUでパンクスの町田康や、元なんだったけ?ZOOという曲やってたバンドの現中山美穂、昔南果歩のダンナ(名前忘れた)のように小説家としてもやっていけるのでは....

無理か。


遅れましたが、明けましておめでとうございます。

また誰も祝ってくれないので、セルフで

うん十うん回目のお誕生日おめでとうございます。
関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

FC2Ad