建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



寒気がしたキッカケはこれ。

中川財務大臣G7における酔っ払い会見

日本国内でこういう会見をすれば、

「またか...。」

という気になったが、これは全世界に対しても放映される映像。

ノーカット版は次↓
【“寒気がしたキッカケはこれ。”の続きを読む】
関連記事

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

いやぁ今まで、

アホなことばかり書いてきたかもしれませんが、
ちょっといろんなとこを見て来たらそんなことばかりも言ってられない時代に突入したかもしれない。
(昨年秋くらいから)

今後 この2~3年の間に世界(日本も)は、今までの生活では想像もできないほどガラリと変わってしまうかもしれない。

今、いろんなところで(実際に会う人も含めて)情報を見ているが、
その確信を取れた段階でここでも発表して行きたいと思っている。

ドゾ、ヨロシク。
関連記事

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

女性版ジミヘン?

という見出しが、昨日の新聞のTV欄の深夜放送に出てたので、気になって1時半まで起きてて、
結局最後まで見た。

以前にも取り上げた

安達久美

じゃん。

60分番組で、YouTubeとは違い、TV画像は画質が高いので、細かいところまで見えた。

なんか化粧下手。マスカラの使い方がオバチャンぽかった。

しかし、はええよ。
は。
華奢な体系なのに。

夢見るブラ使用か?(知らんが)

感想=う~ん。
ジミヘンというより全体的にはジェフベック・グループと言った雰囲気か?

リトル・ウィングをやってくれなかったのが残念。

がんばれ!!
関連記事

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

というワケで、腐れJ-rockジャンルではウケないバンド紹介(惑星)

惑星/狂った太陽

って、これもかなり前のPVなんだが。

この惑星ってバンド。
深夜にやってる”ミュージック・クリップ”とか言う短い番組で初めて見た。

かなりキタ。

でも、その後、全く名前を聞かない(=売れない)。

しょせんそんなもん。

日本のミュージック・シーンなんか

関連記事

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

Cubic U


宇多田ヒカル以前なワケだが。
http://jp.youtube.com/watch?v=KQL1hZ5IPVI
この”真夜中の王国”でCubic が答えているように、

「私、J-popとかJ-rockとか?ちっともいいとも思えない。特にメロディーが。」

の意見に賛成。
http://jp.youtube.com/watch?v=Hn1PSpNMQSc
J-なんとかとか言いだしたのは、つい最近(と言ってももう10年にはなるかな)?
のような気がするが、ほんといつも流行っている日本の音楽は
だな。

中にはいいものもあるが。

宇多田ヒカルには、TVではこういう落ち着いたしゃべり方をして欲しい。

でもたぶん”生意気”とか周りから言われちゃうんだろうかな。
関連記事

テーマ:j-pop - ジャンル:音楽

FC2Ad

