建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

豚インフルエンザ

なんか最近寒いね。春だと言うのに。
これも太陽無黒点の影響か?

ところで、とうとう始まりましたな。

やつらの攻撃

SARS  に続いて次は 

ですか。

思いもよらなんだ。
【“豚インフルエンザ”の続きを読む】
関連記事

テーマ:豚インフルエンザ - ジャンル:ニュース

太陽黒点が消えた。

昨日のヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090408-00000000-natiogeop-int.view-000
や今日の産経新聞 夕刊で、

太陽 黒点が消えた。 【“太陽黒点が消えた。”の続きを読む】
関連記事

テーマ:宇宙 - ジャンル:ニュース

資本主義・消費主義の終焉

資本主義って
「儲かれば何をやってもエエ。」
という考え方が基本。
その為には、物を作って売って売って売りまくれー!!

で、本来は売れるはずもない事故米を食用として売り出したりなんかする。 【“資本主義・消費主義の終焉”の続きを読む】
関連記事

テーマ:ゴミ問題 - ジャンル:政治・経済

アフリカで井戸掘り

昨日TVで、アフリカケニアで日本人の井戸掘り職人の親方が井戸掘りをするという番組をやっていた。

最近、TV番組というとバラエティかお笑いしかなく、見てるとこちらの脳みそまでアホになりそう
なので、最近はそういう番組はなるべく見ないようにしているのだが、昨日のこのTV番組は良かった。 【“アフリカで井戸掘り”の続きを読む】
関連記事

テーマ:世界平和 - ジャンル:福祉・ボランティア

学校で教わる歴史の授業

って、世界史にしろ日本史にしろ、要するに

支配者側の歴史

に他ならない。

学校時代は「何年に何が起こったのか?」
をやたらと暗記させられるだけで、歴史の本質を学ぶ授業(勉強)ではなかった。 【“学校で教わる歴史の授業”の続きを読む】
関連記事

テーマ:教育 - ジャンル:学校・教育

北朝鮮ミサイル発射 テポ”ドーン!!”

あるいは、ノ”ドーン!!”か?

目標ではなく、目的がどこにあるのか?だ。

極東有事前哨ではないことを願う(望むではない)。


関連記事

テーマ:国防・軍事 - ジャンル:ニュース

FC2Ad