建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



今日のひとこと (月曜ニュースを見てて)

秋葉原の通り魔事件から1年だそうだ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E8%91%89%E5%8E%9F%E9%80%9A%E3%82%8A%E9%AD%94%E4%BA%8B%E4%BB%B6

池田小学校の事件も同じ日だったらしい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%84%E5%B1%9E%E6%B1%A0%E7%94%B0%E5%B0%8F%E4%BA%8B%E4%BB%B6

狂った世の中
関連記事

テーマ:あまりに酷い事件 - ジャンル:ニュース

新型(豚)インフルエンザ その後

いやぁ~、 やっと落ち着いて来ましたね。



私、サラリーマンを辞めてから、ほとんど公共交通機関を利用してなかったのですが、

それでもたまには利用するワケで(帰り飲酒とか)。

ちょっと前までは、そんなときには周りのヒト皆

マスクマスクマスク(ひどいときは私以外全て)

状態だったのですが、最近は全く見かけなくなりました。

コンビニ店員でさえ。

はて?

日本人って、みんながマスクをする理由は

なんかワケの分からないインフルエンザを流行らせてはいけない=自己犠牲に元づく精神なのか?

はてさて

自分にさえうつらなかったらいいのよ的な自分本位(=エゴ)に基づくものだったのか?

どちらでせうか? 【“新型(豚)インフルエンザ その後”の続きを読む】
関連記事

テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

FC2Ad

