建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



くらえ!!死ね死ね!!

12月27日夕方18時からでございます。。先日、このイベントのオーガナイザーであるkhsk8さんとお話をする機会がございました。2時間くらいでしょうか、、今回のイベントのイメージといいましょうか、いや、意気込みと言いましょうか、、そういったものをお聞かせ頂きました。僕より年上の先輩なんですが、熱いです。情熱的です。しっかりとしたビジョンを持ってお話されるのを聴いて�
人生はスリコギだよ


関連記事

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

いよいよ本日決行です。


いよいよ本日決行です。



すんません。
スッカリ忘れておりますた。
昨日でスた。

やはりなかなかアポロ20号月着陸キチガイネタには行けないようで、これも何かの陰謀か?
(ンなわきゃない。本人がイマイチ気分的に乗り切れないだけで。)

ということで、本日いただいたネタが”水で動く自動車”ということなので、少ない知識の中から搾り出して書いてみることにいたします。 【“いよいよ本日決行です。”の続きを読む】
関連記事

テーマ:こんなことがありました - ジャンル:ブログ

脅迫

某所にて。

用をたそうとすると目の前に、
SA3D00230001.jpg
【“脅迫”の続きを読む】
関連記事

テーマ:ぼそりと独り言 - ジャンル:

戦利品

ちょっと最近キチガイネタからどんどん遠ざかってイッテルやうな気がするんダスが
まうちょっとの辛抱ダス。

金玉先輩が日本も5月まで猶予ができたとのことなので、こちらも今のうち ちょっと一息つくことにします。

で、戦利品がコレ↓
DSCN65010001.jpg
【“戦利品”の続きを読む】
関連記事

テーマ:バレンタインデー - ジャンル:恋愛

パラノーマル・アクティビティ

昨日に引き続き最近では珍しく連投でございます。
というのも、昨夜、珍しくクソ面白くない映画に久々に当たってしまったというかなんというか。
なんだか世間では結構評判がいい
パラノーマル・アクティビティ
で・す・よ。

昨夜はこの怒りをドコにぶつけたらええか分からず、昨年見て結構良かったREC2を上げてみたのでございました。
でも、最近ホラー映画の公開が多いよね。
思わず見に行ってしまふ。

気色悪かった”フォース・カインド”をネット検索してたら、フォース・カインドなんかよりこっちの方が断然いい。
とか言う感想がやたら目に付いたもんで、思わず見に行ってしまったという次第でございます。

でその、前情報が、総制作費はたったの135万円にもかかわらず、公開5週目にして全米興業収入一位。
で、その興行収入が最終的に95億円。
また、”スティーブン・スピルバーグが本作を絶賛し、リメイク権を得たものの、完成度の高さからリメイクの必要なしと考え諦めたという逸話がある”らしいんだが、完成度の高さというより、リメイクのしようのない程、ヒドイ作品としか思えんのだが、アタシぁ。
スピルバーグも目が落ちたか?

いつもならここに映画のトレーラー動画を貼るんやけど、映画を見に行ってからこのトレーラーを見たらひどいね。
思いっくそネタばれでやんの。行く前に見なくてヨカッタ!!
ということで、その問題のトレーラーは続きにて。
(※当然続きはネタばれ)

みなさまこんにちは。三浦 でございます。昨日の祭日、三浦はお休みでございました。なのに朝から雨…。それもザーザーまったくツイてないったら。外に出るのも億劫だなぁ~と思った昼過ぎ、友達から映画のお誘い。もちろん二つ返事でOK。でも、観る映画となったのがこれ。。。【パラノーマル・アクティビティ】(公式HPは→コチラ)基本的に三浦は、ホラー映画は嫌いです。でも話題になってるやつだし、友達も一緒だし、所詮�
パラノーマル・アクティビティ

【“パラノーマル・アクティビティ”の続きを読む】
関連記事

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

REC2

実は、アポロ20号の月着陸(キチガイ)ネタを更新しようと思っていたのだが、ちょっと最近、映画館が近所にできた(ココエあまがさき)もんだから結構映画を見に行く機会が増えてしまって。映画好きなだけに。
やっぱり映画は映画館で見ないと。
世間一般受けする映画については、表のブログで。
当作品のように、マニアック系な作品については当ブログにて今後更新していきます。

とは言うものの、前作REC1作目は神戸まで見に行く元気がなくて、
http://honey6492.blog19.fc2.com/blog-entry-338.html
結局DVD発売されてからレンタルで見た。

で、その成功をよくして2作目が本作。

これまた、映画の中身が全く分からず見に行ってよかった。
公式ホームページすら訪れてなかったからねぇ。
とは言っても見に行ったのが もう昨年の11月の話。

続きはネタばれ注意!! 【“REC2”の続きを読む】
関連記事

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

FC2Ad

