建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



実写版 宇宙戦艦ヤマト(予告)

なんか最近久々に鳥肌が立った。

映画 SPACE BATTLESHIP ヤマト TV-CM TRAILER

キャスティングが秀逸。いまのところは。
【“実写版 宇宙戦艦ヤマト(予告)”の続きを読む】
関連記事

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

マキ凛花 ~Lonely Girl Blues~

これ、最近お気に入りダス。

マキ凛花 ~Lonely Girl Blues~

関連記事

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

崖の上のポニョ【MAD】

崖の上のポニョMAD

※ 閲覧注意グロ 【“崖の上のポニョ【MAD】 ”の続きを読む】
関連記事

テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画

毛皮のマリーズ『おはようミカ』

毛皮のマリーズおはようミカ



この前の”惑星”以来のヒットだな。

昔大学の頃、学園祭で地下の食堂で音楽系団体が集まって”ダンス・パーティー”という怪しげな催しをやったことがあったんだが、その雰囲気そのまま。

ちなみに私、こういう風に顔に黒塗りをして、ボブ・マーリィの曲をやったなぁ。
ジミヘン風のギターソロで。

ナツカシス。
関連記事

テーマ:ヴィジュアル - ジャンル:音楽

トンデモ信者と研究者

なんかやっぱ今までトンデモ系の話をすると、世間一般普通の人達は一気に引くよねぇ。普通に。
当たり前だと思うけど。
例えば最近だったら、トンデモ系の話なんて バラエティ番組の一つでしか組み入れてもらえないよね。
こんな感じで。↓

コレ韮澤(=たま出版編集長)さんにも大いに問題があるとおもうけど。

分かり易く言えばトンデモ系の信者って韮澤さんで、
反対派が大槻教授(=世間一般の人々)
だからそのギャップが”お笑い”につながるんだろうね。

でも、一見”トンデモ”と思える事柄も、このトンデモ信者代表=韮澤さんのことはちょっと脇に置いといて、冷静に研究しないといけないと思ってるんダス。 【“トンデモ信者と研究者”の続きを読む】
関連記事

テーマ: - ジャンル:

FC2Ad

