建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



シンキ-日本ロック史上最も過小評価されたギタリスト

沖縄屋台の三線の師匠の影響で沖縄ンロックのCDを借りた。

のドラム、チビも参加している
「コンディション・グリーン 2ndアルバム MIXED-UP」



いやぁ~ぶっとびますた。
シンキギター、キョーレツ!!

誰が言ったか6月9日はロックの日。独特なロックの歴史がある沖縄では、やコンディショングリーンといった伝説のバンドや歌手がライブをやることも。さてこの日に合わせて、「歴史に残る日本のロックバンドは?」とオリコンがアンケートとかで調べたそうな。(結果)1 B'z2 BOΦWY3 X4 Mr.Children5 サザン6 L'Arc-en-Ciel7 RCサクセション8 GLAY9 イエモン10 ミッシェル(同数)BUMP OF CHICK
6月9日はロックの日

【“シンキ-日本ロック史上最も過小評価されたギタリスト”の続きを読む】
関連記事

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

トンデモ信者と研究者 2

前回で語り足りなかったことを。

UFO宇宙人のたぐいをインターネットで検索すると、必ず出てくるのがニューエイジ系宗教団体。
あえてドコドコとは言いませんが。
それらが口をそろえて言うのが
アセンション
ちゃんと内容を読んでないので、あまり詳しいことは分からないのだが、要するにキリスト教の
空中携挙 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%90%BA%E6%8C%99
のことである。
要するにヨハネの黙示録のような世の終末のとき、神によって善人だけ空中に引き上げてもらえるという話だ。

UFO宇宙人を崇めるニューエイジ系の新興宗教はその神がただ宇宙人UFOに代わっただけ。
ufo-16-02.jpg

コレ、宗教にまでなっちゃうとまさしく”信者”ですよ。

2日目、朝6時半起床! 7時から朝ごはん。アッサリと「いか刺し」「ふぐの干物」「豆腐」等々おいしゅうございました。...
5/22&23石川~富山方面へ行ってきた・後編

【“トンデモ信者と研究者 2”の続きを読む】
関連記事

テーマ:宇宙人の知識と提言 - ジャンル:

アングラバンド 中学生棺桶

中学生棺桶「矛先についたガム」発売

【“アングラバンド 中学生棺桶”の続きを読む】
関連記事

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

44マグナム ポール

もっと歌いたいぜ
http://www.youtube.com/watch?v=6gDDcThGVP4&feature=related

久しぶりに44マグナムポールを見たのが、何年か前の東京 中野サンプラザでのヘビメタファンタジー関西殴り込みギグだった。

もっと歌いたいぜ(2)


ステージの動きがおかし過ぎたので、何かなとずっと思っていた。
するとステージのMCで、
「普段は歩けないくらいだが、予定以上の量の薬を飲んでなんとかここに立っている。主治医からはどうなっても知らんぞとまで言われた。」
とか言ってたので、なんか病気なんかなとそん時は思ってた。
しかし病気の割には、”You love me don’t you”はその日のベストとも言えるほどすばらしかったんだが。 【“44マグナム ポール”の続きを読む】
関連記事

テーマ:ヘヴィメタル - ジャンル:音楽

FC2Ad

