建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

美少女ベーシスト & 猿の惑星

変態”ばかりが続いたので、お口直しにここはやはり女子ベースということで。



女子というよりまだ少女と言った方がいいようなあどけなさの残るお顔だが、一体何歳なんだろう?
外人は一般的に老けて見えるのでかなり若いんだろう。(それともワシがジジィなだけか?)

チック・コリアに見出されて、ギター殺人者ジェフ・ベックと競演とはスゴイっす。

猿の惑星”ってあくまでシャレよん。
熱烈ファンの方、マジで怒らないヤウに。

前回のdisc oneでは、作品のフォーマットの話に終始したから、今回はジミ・ヘンドリックス (Jimi Hendrix) の音楽について語りたい。なにやら群盲象を撫でる (den Wald vor lauter Baeumen nicht sehen) 様な気がしないでもないのだけれども、音楽を語る事ソレ自体が、そういう徒労じみた行為なのだから。と、自戒の様な諦念の様な戯言をほざいてから、書き始めてみる。...
『エレクトリック・レディランド (ELECTRIC LADYLAND)』 by ジミ・ヘンドリックス (The Jimi Hendrix Experience) disc two

スポンサーサイト
関連記事

テーマ:ベース - ジャンル:音楽

元祖変態ギタリスト

元祖でがんす。

師匠でやんす。


よくこんなん弾きながら歌えるなぁ。

キン(グ)クリ(ムゾン)の曲をアコースティックでやるというのもスゴイ。
関連記事

テーマ:80年代洋楽 - ジャンル:音楽

バケツ頭の変態ギタリスト

YouTubeを開いてトップにはなんかいつも”あなたへのおすすめ”という動画一覧があるんだが、今日、この”バケツ頭”の動画が入ってた。

(※ YouTubeだと和訳がないのでニコ動から)
いつもYouTubeで見るものといえば、音楽でもマニアックなものとか、映画ではホラー系なんかが多くて趣味が偏っているので、それでこんな変な奴が”あなたへのおすすめ”に上がってきたのかと思った。

「また、ホラーマニアの素人のギタリストが自分を撮った動画を上げているんだろう。」

と思って思わずクリック。

しかし見てビックリ!!

なんじゃこのギタリストは!! 【“バケツ頭の変態ギタリスト”の続きを読む】
関連記事

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

アナム&マキ

女性が元気がいいということで、ちょっと古いが

アナム&マキ /戦え!野良犬(ロンドン・ライヴ)


初めて聴いたのがやっぱりラジオ。
アコースティックなのに、すげぇロックを感じた。
そこら辺の軟弱ロックバンドなんかよりスゲぇ。
しかも女の子二人組て。
あまりヒットはしなかったと思うが、スゴいユニットだと思ふ。

アナムさんは故河島英五氏の実の娘らしいが、あんまり七光りとは関係なさそう。
現在 活動休止中というのが非常に残念。
関連記事

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

阿部真央

やっぱ最近女性の方が元気がいいのか?

阿部真央 19歳の唄


仕事中聞いてるFM大阪でしょっちゅうかかっているので、今月のパワープレイ曲になってるのかと思ってたが、どうやら違うみたい。
ヒットしてるのかな?
最近うといので。
しかし、久々に骨のある曲を聴いたというかなんというか。
私のようなオッサンでもメチャカッコエエと思います。
関連記事

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

FC2Ad