建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



太陽の塔

太陽の塔を見に行ってきた。
いわずと知れた
芸術は爆発だ!!
の芸術家 岡本太郎画伯のモニュメント(彫刻作品)である。

DSCN25350001.jpg

大阪万博の頃から建っているので、早40年くらいか...。

DSCN25360002.jpg

建築物で言うと充分老朽化が進んでいるので、取り壊しなどの話もあるらしいが、岡本ファンや地元大阪の人の反対もあって保存の方向に話は進んいるらしい。

DSCN25370003.jpg

取り壊しなどせずに、今後も残していってほしいと願う。

DSCN25380004.jpg



カミングアウト??でも書いたので、いくら頭が悪い人間でも分かりそうなもんだが、こういう不特定多数に向けたブログなるものに、あまり個人情報を書き込むのは危険だ。
よくブログで、今日は誰とどこどこへ行きました。とか何をしましたとか(基本的には日記なんで)、書いてる人を見ることが多々あるが、その人を知らない他人が読んで何がおもしろいのかと思ってしまう(知ってる場合でもなんだかなぁ)。
ワシが誰と何を見に行こうが何をしようがそんなものはここの情報として必要か?
それに、一緒に行った人から内緒にしといてという場合もある。
そっちの情報の方が必要なら、場所を変えて居酒屋ででもお話いたしますが。
もちろん飲み代はそっち持ちで。
関連記事

テーマ:作品 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/101-c9b05cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

