建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

日本の役所はバカばかりなり。

お仕事柄、お役所へ出向くことが多いのだが、

ほん
    ~
        ットォに(谷岡ヤスジ風)、

役所のバカさかげんにあきれてしまうこと多々。

表のブログでこんなこと書いてしまうと、お役人からイジメを受けないとも限らないので、今後 ことある度にこちらへ告発していきます。

第一発目は
兵庫県宝塚総合庁舎
ここの来庁者(来客?)用駐車場ですよ。
DSCN29440003.jpg

どっかの駅に近ければ、車で行くこともないのだが、何故かお役所という所は駅から離れて作られているところが多い。ここもそう。
で、当然車で行くとなれば、駐車場が必要になってくるのが当然と言えば当然で、ここにも駐車場はあるにはある。

その場所がなんと、こちら。
DSCN29450004.jpg

涙にかすれて、庁舎の入り口が見えまシェン。

庁舎の職員用の駐車場は、こちら。
DSCN29430002.jpg

建物のすぐ裏。

普通、逆でないかい?
しかも庁舎の入り口も、来庁者用駐車場の近くに計画すればいいものを、わざわざ反対側に作ってくれるというご親切さ。
DSCN29420001.jpg


民間の店舗だったら
とっくにつぶれてますよ。

そんだけ職員が優遇されてるならちゃんと仕事はしてね。
(ってするワケねぇな)
関連記事

テーマ:これでいいのか日本 - ジャンル:政治・経済

コメント

わはは。ホントですね、敷地がないのならともかく、職員用に使っているとはw。

  • 2007/02/01(木) 22:35:43 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

まぁ、あれだ。

実はこの建物には地下があって、そこも駐車場になってる。こちらはおえらいさん用と思はれ....。
だいたいお役人って、昔の武士の感覚なのか、民間人=町人・百姓という意識がいまだあるヤウだすね。税金=年貢の感覚ですわ。
だからお役所も昔のお城の感覚で、上に上に無駄に高い建物ばかり作っとるのね。
ほんたうにおバカ。

  • 2007/02/04(日) 12:57:34 |
  • URL |
  • honey(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/158-cc194e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad