建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

スティーヴ・ヴァイ(1)=変態ギタリスト列伝

ゴホゴホ。最近ずっと ちと風邪ぎみダス。

んなワケで、コタツに入りながら、YouTubeで音楽ビデオをいろいろとあさっていたワケだすが、

スティーヴ・ヴァイで検索すると結構な数が出てきた。

最近は全然聴いてなかったケド、相変わらずスゴいなこのヒト。

ジミヘンやランディ・ローズみたいに早死にするかと思ってたが、まだまだお元気なヤウだす。

このヒト見てて一番面白い頃は、フランク・ザッパんとこを卒業したすぐ後に、アルカトラスというヘビメタ・バンドに加入した頃かな。

同じく変態ギタリストでエイドリアン・ブリューも好きなんだが、ブリューはヘビメタやんないからね。そこでいきなり表舞台に登場したヴァイがヘビメタ・デビューというのは結構衝撃的でもありやんした。

御興味おありのお方は、入門編でここらへんから入るといいかも↓。
http://www.youtube.com/watch?v=m5OnDi-fzkk

この後に、デイヴリーロス、ホワイトスネイクへと流れて行くのですが、この頃がなんか初々しくていいかも。服がピンクの虎柄(?)のTシャツ一枚で貧乏くさく、ギター・アクションもなんかですな。
33045986_1.jpg

ちなみに、この写真のヴァイの隣はやっさん(故横山やすしではナイ。
関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/160-a037f900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad