建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



Steve Vai ② =変態ギタリスト列伝

なんか
”ヴァイ”
って名前も変だな。

で、前回の続き。

やっさんのバンド=アルカトラス在籍中に映画出演も果たしヤス。

ハリウッドカラテ映画=ベスト・キッド主演の彼(名前忘れた)が主人公で、映画 その名も

”クロス・ロード”

主人公のカラテ・キッドが、不世出の天才ブルースギタリスト、ロバート・ジョンソンの幻の曲を求めて旅をするというロード・ムービ-でございました。

映画も後半の佳境部分に入ると、悪魔に魂を売り渡したギタリスト=ヴァイ(=ジャック・バトラーっていう役名だったっけ?)とベスト・キッドの
勝ち抜きギター合戦
が始まるのでありやんした。
ギョワィ~ン!!

http://www.youtube.com/watch?v=HGVhaY5NKCc&mode=related&search=

アルカトラスでは そのギター・アクションもやっぱしなんか変だったのだが、

次に参加した、バン・ヘイレンを辞めたお祭り男デイヴ・リーロス”バンドに入ってから、なんかやたらとカッコよくなりやした。

http://www.youtube.com/watch?v=K_XnOS7OekY&mode=related&search=

ベースには、それまで実力はあったものの不遇な時代を過ごしていて、”タラス”というトリオでヘビメタやってた B級ローカル・バンドのリーダー”ビリー・シーン”を迎えた。
スゴ腕リード・ベーシストとの競演はやっぱり
ゴイス。
ヴァイがかっこ良くなったのも、この二人の影響大でせうな。

14289-6.jpg
関連記事

テーマ:GUITAR(嬉*・u-*)+.♪ - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/165-a63f542a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

