建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

インド旅行記1 (不定期更新)

やるやると言いながら、なんか時が満ちたヤウに感じるので、ぼちぼち語って行こうと思います。

初めてインドに旅行したのは、90年代半ばなのでかれこれ10年以上前のことになりますか。
何故インドに行こうかと思ったのは、
インドに呼ばれたから。
他人から聞いた話では、あの国は人を呼ぶらしいです。
48300027.jpg

自分の中でもよく分かりません。
当時の心境としては、このままこの仕事(当時は金融関係)を続けていてもいいものだらうか?とかいう迷いも、今思い起こせばあったのかも知れません。

まぁ、個人で何か事をなす時にはあまり理由はありません。
いつでも、したいからする。というスタンスです。
他人から強制されるものでもありません。
インドにも
行きたくなったから行った。
ただそれだけの話です。

最初は、フリーで行こうと思ってたんですが、当時 サラリーマンということもあり、自分の性格から、もし、フリーで行って帰りたくなくなったらちょっと仕事上迷惑かけるな。と思い、某社のパック・ツアーに参加を決めたのです。

できたての関西空港から出発して、エア・インディアで一路インドへ。
その時の飛行機で隣に座ったのが、たまたまインド人のお方でした。
人懐っこく話しかけてきて(英語ですが)、今思えば世間話だけでしたが、これからインドへ行くという時に、その彼の人柄から、なんかいい旅になりそうな予感を感じさせてくれました。
エア・インディアは途中、香港で一時停止するので、そこでそのインド人の彼は、仕事の関係で。と言って 降りて行きました。

そしてそれから、インドに着いたのはもう夜でした。
ニュー・デリー空港。

空港に降り立つと、そこは夜だというのに、むせ返るような人の
波・波・波!

降りた空港にいるはずの現地のツアーの添乗員を探すのですが、どこにも見当たりません。

言葉も分からない土地で、一人 いきなり途方にくれてしまいました。
(不定期につづく.....)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

コメント

インド旅行記待ってました!!ものすごく期待中。

  • 2007/04/15(日) 21:57:29 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

不定期更新

ダス。

  • 2007/04/16(月) 00:28:40 |
  • URL |
  • honey (管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/179-5c95f02e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad