建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

インド旅行記2 (ニューデリー空港)

無事、その夜に、ニューデリー空港に着いたのはいいんですが、どこを見渡しても現地にいるはずのパック・ツアーの添乗員がいない。
それにしても すさまじいばかりの人ゴミで、何故か多分空港に用事のない人も大勢いるようで、インドに着いていきなりのカオス(混沌)の洗礼を受けてしまいました。
48270027.jpg

そのうち、自称タクシーの運転手を名乗るちょっとガリガリの(痩せた)兄ちゃんが近寄ってきて、
「ヘイ!ジャパニ(=日本人=インド人が日本人を呼ぶときに使う)。どこ行くの?今晩の宿決まってなければ紹介するよ。(=なまった英語)」
と なれなれしく話し掛けてきたのです。

それだけ周りに人間が多ければ、雑音も多く、小さな声では相手に聞こえないので、思いっきり大声を張り上げ、
「いや、パック・ツアーで来てて、添乗員を探してるんだ。今日泊まる宿も決まってるんで、もうちょっと添乗員さんを探してみる(=英語)。」
と自称タクの運ちゃんに、怒鳴りかけると、

ノー・プロレム(=問題なし=インド人の口癖)。
宿分かってるんだったらそこまで私が先にジャパニを送って行ってあげるよ。タクシー代は後で添乗員からもらえば
ノー・プロブレム。」
と言って、
人の荷物を無理矢理奪い運ぼうとし出した。

「おいおい。ちょっと勝手に持って行くなよ!(=英語)」
と怒鳴り上げたところで、添乗員がようやく登場。(=着陸予定時刻から20分以上経過)

「すいません。東京からの便が遅れてて、そちらに行ってました。
ノー・プロブレム。」

この旅、今後、イヤというほど、この

ノー・プロブレム

という言葉を聞くハメになる。

(不定期に)続く.....。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インド - ジャンル:旅行

コメント

来た!噂の白タク!!

私の「気」と「リスニング」の弱さでは、「ノープログレム」で誤魔化されて、気がついたらタクシーに乗ってしまっていそうです(汗。乗ってしまったらどうなるのでしょうか。払う金額はともかく、ちゃんと目的のパックのホテルに着くのでしょうか。

「何事にもノーと言えて、何事も割り切れる強さがないと、インド旅行は難しい」とよく聞きますよね。次回に期待。

  • 2007/05/04(金) 22:23:13 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

ノー・プロブレム

宿といっても(インドでは)一流のホテルなので、多分、ちゃんと送ってくれることでしょう。ただし、何分かかるのかはそのタクシー実物を見てないので分かりません。彼の身なりからして、多分リクシャー(力車)引きでしょう。

  • 2007/05/04(金) 22:29:49 |
  • URL |
  • honey (管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

はじめまして~。

FC2のインドのカテゴリからたどり着きました。
honeyさんも呼ばれてインドに行かれたんですね。
私もつい先日、インドから呼ばれているような気がして、短い期間ですがインドに行ってきたばかりです。
10年以上前のインドと、現在のインドではずい分変わっていると思いますが、私はやっぱりインドが大好きです。
また続きも楽しみにしています♪
私も今ちょうどインド紀行を書いているので、よかったらのぞいてみてください(^^)

  • 2007/05/08(火) 10:07:00 |
  • URL |
  • fukumimi #RR9OddmU
  • [ 編集]

>fukumimi さん

初めまして。コメントありがタウございます。
インドの風に当たると、皆インド病になるヤウで、また来たくなるか、もう二度とインドみたいな汚いトコはイヤッ!!ってなるかの2通りみたいダスね。
不定期更新ですが、よろしければ また寄って下さい。

  • 2007/05/08(火) 23:21:48 |
  • URL |
  • honey (管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/188-c6ea5664
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad