建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

懐かしの関西メタル (ロックの日?)

6月9日はロック(=69)の日ださうだ。ロックというより、シックスナイ....の日という方が....。
止めとこ。

今回は
X-RAYでございます。
X JAPANではござらん。

このYouTube画像は最近復活したときのものダスね。
画像が荒くて、ボーカルの藤本アキラ以外の顔がよく分からんが、オリジナルメンバーでの復活らしいです。それにしても未だにハイトーンボーカル声出とるねぇ~。

ギターの湯浅晋って、当時 シオノギ製薬の会長の孫というウワサを聞いていたんだが....。X-RAY解散後アメリカへ渡ったというとこまでは知ってるが今は何をやってるんだか?会社継いだか?

ベースのオズマは、同じく解散後、当時の大学の先輩の友達のボーカルとバンド組んでた。テープ聴いたことあります。レッドウォリアーズのシャケとも知り合いだったようで、同じく先輩が一緒に酒飲んだと言ってたなぁ。懐かしい。

ドラムのロジャーは今も現役でいろんなミュージシャンのヘルプやっとるな。以前、石やん(=石田長生)のバックで叩いてたのを見たな。

X-RAYって、あんまりゴリゴリしてなくて、ストレートな正統派ハードロック系だったので結構好きだったな。
もちろんセカンドアルバム伝統破壊のLPジャケットも。
関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/206-b20b28a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad