建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽マニア道(インド・ロック)

なんか最近音楽づいとるけど、
だめだめ。
YouTubeって入り込んでしまうとなかなか脱出できまへん。
というワケでこちら↓。

Kula Shaker
YouTube上にこのGOVINDAっていう曲のライヴとかたくさんあるけど、このライヴ演奏が一番イイのではないかい?
ワシはシタールも少しかぢってたんだが、インド音楽の独特の奏法(唄法)って 西洋音楽と一番異なるのが音を出すときのやり方で フワッっと弱いところから、グッと勢い良く音出すやり方(言葉で説明するのは難しい)で、このライヴの出だしで女の人がこの唄法を使って唄い出しているので、良く聴いて見て下さい。
インド音楽を神秘的なものにしているのは、こういう細かいところにもよく現れている。

HPリンク先のたくロック@ネットのドラム@たくロック氏もお勧め
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/208-e3471699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。