建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

リーといえば...


ジェイク・E・リー
ジェイクのリーは、アメリカで一番有名な東洋人である、ブルース・リーのリーから取ったというのはあまりにも有名な話。

オジーのトコを辞めてからは、元新生ブラックサバスのVoだったレイ・ギランバッドランズというハードロックバンドを始めたが、あまりに売れずに活動停止、そのうちVoのレイがエイズにかかり死亡、そのまま解散。
バッドランズが出た当時はなんか聴く気がしなかったんだが、最近 YouTubeにUPしてる曲達を聴いてみたが、悪くはない。ん・だ・が、
音はツェッペリン風なんだが、なんかアメリカの場末の地方のライヴハウス(ブルースブラザースの映画に出てきそうな)のようなところで演奏してるのがピッタリ来るような感じだ。
悪い意味でB級バンドな感じをぬぐえない。

こりゃ 売れんわ。
関連記事

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

コメント

すみません、タイトル見て、二谷友里恵だと信じていました。

  • 2007/08/21(火) 00:17:39 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

二谷友里恵というと...

元 ひろみ郷 の嫁で、
俳優 故二谷英明の娘で、
なんか自身でも、なんかのブランド会社を立ち上げたらしい

アノ ひろみ郷の歌にもなってる
リー
DEATHか?

  • 2007/08/22(水) 16:57:01 |
  • URL |
  • honey(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/251-85689bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad