建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

お爺・おズボン といえば....


サウ。
ランディ・ローズ
この人もこれから、というときに亡くなった。

画像はお爺の前に加入してたバンドのクワイエット・ライオット時代のときのもの。当初アイドル・バンドとして結成されたハズなんだが、この頃からギターはバリバリ上手かったんやね。
結局 当時アメリカ本国ではパッとせず、日本では2枚くらいアルバム出してるハズだす。
ランディが死んだ後、”カモン・フィール・ザ・ノイズ”というスレイドの曲をカバーしてヒットさせたんだが。

ランディがすごいと思うところは、特には評価されてなかったが、そのチョーキングプレイにあると思う。とくにスローなナンバーのバックのギターソロなんて、これでもかというくらいビブラートしまくってる。
このYouTubeの画像では、お爺のときも一緒にプレイしてた盟友、ベースのルディ佐蔵も出てくるな。若い。
後半、後にアコースティックGで録音した名曲”ディー”の一節もプレイしとるな。
しかし 8分弱のギターソロって、ファンかギタリスト以外にはつらい画像かも?

最近は死んだひとばかりのネタですが、8月はお盆ということで もちょっと故人特集続けませうか。(ジェイクはまだ死んどらん!!)
関連記事

テーマ:ギター - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/252-5a6766ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad