建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

シド&ナンシーって...

昔見たけど、良かったね。
シドの役は”レオン”なんかでも危ない演技していたゲイリー・オールドマンだったな、確か。

シド・ヴィシャスSEXピストルズ
記憶では、恋人のナンシーに刺し殺されたんだったか?と思ってたんだが、逆やったんやね。

なんか日本でも昔、よく似た事件がありましたな。
確かアナーキーのギターとその後パーソンズとしてデヴューした女ヴォーカルだったっけ?
ワシはどっちかというと 刺すより刺されたい んなことはダウでもいいんだが。

ブルー・ハーツなんかもピストルズの影響受けてたんだろうけど、映像で見ると、ブルー・ハーツなんてピストルズと比べると 生ぬるく見えてしまうな。

”ロックは死んだ”時代に彼らがロックを甦らせた功績は大きいと思うな。

今日で8月も終わりということで、故人を偲ぶのはひとまず終わりにするが、不定期に復活いたします。結構おもろいな。コレ。

最終日のオチ ダウしやうかと思いましたが、最後が以外にパンクということでオチ↓。
ホントは最後は らもさん(中島らも)にしたかったんだが、”夢の乱入者”でシタールを弾いてるYouTube画像なんかあったら、それでオチにしたかった。

が、探したが ございませんでした。 残念。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:★★★ PUNK PUNK PUNK ★★★ - ジャンル:音楽

コメント

日本のパンクがパッとしないのは、お国事情の違いもあるでしょうね。
…気が付けば、シドよりも随分と年を食ってしまいました…。

らもさん、どんぶり5656の竹中さんと一緒の、タバココントの動画じゃあダメですか?あれもあれで、らもさんらしいと思うんですが。ダメですか、そうですか。

  • 2007/09/01(土) 00:09:19 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

いやあのその....

最初のころのブルース&ブランドン・リー親子は別にして、ずっと音楽系で流れてきたもんで、最後はやっぱり音楽でシメたいな。と思っただけでありんす。

ちなみにワタクシ、”どんぶり5656”と”なげやり倶楽部”の深夜特番3時間モノのヴィデオ持っておりまする。永久保存版でございまする。

日本に根付かないのは、パンクだけぢゃあなくて、ラップもだ~よ。パンクはかわいげあるからまだいいけど、日本のラップは絶滅すべし。
Oi! Oi! Oi! ラップ=デストロイ!!

  • 2007/09/03(月) 22:32:23 |
  • URL |
  • honey(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/261-327c9290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad