建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

懐かしの関西メタル (モァ)

ついにというか、やっとというか
真打登場!!
アース・シェイカー(和訳=地震)!!

関西メタルはこのバンドに始まり、このバンドに終わったと言っても過言ではあるまい。
Voのマーシー出っ歯
Gのシャラは俳優のケーナ奏者 田中健 に似とる。あるいは建築家のこちらにも→http://www.houseco.jp/db/?_action=ViewArchitectBlog&arid=2143
BのカイとDのクドーだけは、苗字がステージネーム。しかも 二人ともいまいち地味。

かつて大学生の頃、音楽の部活内の先輩でマーシーのいとこさん(女子)がおられた。
あんまし、その先輩さんとはしゃべったことはナイのだが、そのいとこさんと仲の良かった他の先輩から、いろいろと話を聞くと、
アース・シェイカーの曲って、ほとんどがマーシーが作ってて、自分でアレンジも完成させた曲をデモテープに入れて、他のメンバーはそれを耳コピするだけだったという。

それにしても、モァですよ
モァ
このイントロを聞くと、
いまだに
”♪ ナイフを握りしめた18の日がよみがえ”
血がたぎります。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:メタル中毒 )・0・( ウォォォォ - ジャンル:音楽

コメント

この曲、私的にはレコード大賞上げてもいいです。

  • 2007/10/23(火) 04:45:36 |
  • URL |
  • たなかはんと #-
  • [ 編集]

この間のOB会で、隣に座っていた
3歳下の後輩が「この曲、私、知りません、なんでみんな、こんなに盛り上がってるんですか?」と真剣な顔で言っていたのがショックでした。

私は「どっちかと言われれば、レディオマジックの方がよりワクワクする」派です。

  • 2007/10/24(水) 10:22:58 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

マーシーって

このビデオ見ながら思ったんですが、誰かに似とる。
TMレヴォリューション(現アビングトン・ボーイズ・スクール?だったっけ?)の西川タカノリやん。
顔というより、全体的な雰囲気がね。
ちなみに、いとこ(女子)さんもその後、歌手としてプロ・デヴューいたします。売れませんでしたが。

ちなみにベースのカイは、若い頃の武田鉄也(パーマ・バージョン)か。

  • 2007/10/24(水) 14:12:05 |
  • URL |
  • honey(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/279-70650e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad