建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



何故か?よく見りゃ似てる!この二人!!(微妙)

先週TVでやってた

僕の彼女を紹介します

の主役男性と
img3831bd71zikdzj.jpg

ゴスペラーズメインボーカルさん
untitled_20071029234704.jpg

僕の彼女を紹介します”は泣けるところもあったんだが、韓国っぽくて他の映画からのパクリも多かったな。
ただ一番好きなシーンは、指切りするときに何故小指を使うのか?という王女様と王子のエピソード。
昔、南こうせつとかぐや姫の曲で似たようなのがあったナァ(歳バレるな)。


ゴスペラーズのメイン・ボーカルさんはカレー好きで有名。

ゴスペラーズも売れてない20年くらい前は、深夜番組によく出てたナァ。コントとかやってましたよ。

その当時はまさか正統派コーラス・グループとは思ってなくて、てっきり若手のコント集団(色モノ)だと思っとりました。

まさか後に紅白に出るまでになるとは.....


ねぇ。
関連記事

コメント

サングラスの人は、かなりのゴスペル通・ソウル通で、各種ライブなどにもマメに足を運んでいたらしいです。
あとどの人か忘れたけど、メンバーの一人が、NHKのストレッチマンの大ファンで、それが縁で、NHK大阪ホールでジョイントライブをやりました。(私が知っているマメ知識)

  • 2007/10/31(水) 01:20:27 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

ストレッチマン?

すまん。知らんなぁ。NHKは連続朝ドラと大河ドラマくらいしか見ないので。(もちろん受信料は払わん!!)
サングラスの人は村上てつや氏です。一応リーダーです。この黒沢薫氏以前にメイン・ボーカル取ることが多かったんですが。

その深夜番組からもう20年くらい経ってると思うんダスが、メンバーチェンジもなしに不動のメンバーってのはすごいな。

  • 2007/11/01(木) 13:57:11 |
  • URL |
  • honey(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/282-8b41bb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

たけしの誰でもピカソ

 堅苦しい芸術の枠を超え、あらゆるエンターテインメントの魅力を紹介する人気番組「たけしの誰でもピカソ」(テレビ東京系、金曜午後10時)。ミュージシャンも多数出演しているが、新春第1弾は、オジサン必見! 2週連続で日本のフォークを特集する。  ゲストは、...

  • 2008/01/10(木) 19:45:15 |
  • 本ナビ!by Tamecom,何故か?よく見りゃ似てる!

FC2Ad

