建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

懐かしの関西メタル 44マグナム

ちまたでは、すっかり年末クリスマス気分で、どこへ行っても(近所の商店街、スーパーでさえ)
山下達郎クリスマス・イヴ
ばっかり流れている昨今でございますが、
そんな浮かれチ○ポ達をぶっ飛ばすゴリゴリの硬派バンドがこちら↓

44マグナム

ラウドネス
アースシェイカー
に続いて満を持しての登場だったか?当時は。

デビュー前はドラムのジョーなんかは梅田のイシバシ楽器とかによく顔出してたみたいで、アゴ整形前のしゃくれ写真が、店の入口に貼ってましたなぁ。
アゴを整形しただけでえらい男前になって、ついでに他もいじったんちゃうか?と当時思いましたが。

他のメンバーがVoがポール。Gがジミー。Bが以外にバン。というステージネームを持っておりました。

デビュー時はメンバー全員金髪に染めていましたんで、
外人さん?
と思いましたが、やはり黄色い肌のサル顔の日本人には金髪は似合いませんなぁ。
残念↓。

この動画は、後期レコード会社が変わって方向転換した頃のものでおます。
それまでのゴリゴリのヘビメタ路線から一転、80年代当時のオサレなAOR路線を目指したんでしょうが、思惑外れてそんなに売れませんでした。
しかし、音楽的にはゴリゴリヘビメタよりはずっとレベルの高いものをやっていると思はれ、ワシはこちらの方が好きやなぁ。

その後、このバンドは空中分解してしまうんですが、Voのポールは、同じく当時爆風スランプを辞めたBの江川ほーじん
ライナセロス
というファンク系オサレバンドをやるんですが、こちらもお勧め。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/300-d218a65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad