建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

メリー苦しみマス 2

ピューッ!!
水道の元栓ブロック塀などのガレキの下。

そして向かいの家の方が出てきて、

「何しとるんじゃ?」

あぁ、めまいが.....

「す、すいません。先ほど裏の家の方から道が破裂してるんじゃないかと電話がありまして、見に来たら解体屋さんが使ってたホースが破裂して
ピューッ!!
元栓はガレキの下で、ガレキをどけてたところです。早朝からうるさくしてすいません。」

「うちは朝早いからええけど。トラブルか?仕方ないな。」

は?

てっきり怒鳴られると思っていたので、拍子抜けしやした。

それどころか、ガレキをのけていると懐中電灯を持ってきて後ろから照らしてくれました。

あぁ、なんて親切な人なんだらう。

うちの父親も一緒に行ってたんだが、父親は持ってきていた自転車のチューブで破裂したホースを補修しだした。

ピューッ!!

がこちらへ飛んできた。

「おい!!ひとがいるやろ!!」

早朝だから怒鳴ることもできないが、耳が遠いので全く聞こえず。周りのことなんかおかまいなしである。

しょうがないので、足で軽く蹴飛ばす。

すると、向かいの方がガムテープを持ってきてくれて、これ使いなはれ。と。

ありがたや~。

でも親父はそんなこともおかまいなしに、まだ

ピューッ!!

とやっている。蹴飛ばすが辞めようとしない。それどころか

「お前に分かるんか!!」と早朝にもかかわらず怒鳴り出す。

最悪。

仕方ないので、向かいの方に

「あの、ここにいるとかかりますんで、もう少し離れた方がいいですよ。」と。

いただいたガムテープで、ゴムチューブの上からぐるぐる巻きにするが、圧がキツ過ぎてが納まらない。それでもさっきよりはいくぶんマシになった。解体で出た紙のようなものを拾ってきて上に被せる。だいぶマシになった。

次に元栓を止めるためにガレキの撤去だす。

ガレキを取っていると、解体されたブロック塀が2重になって折り重なっている。その下に元栓が....

あぁ、再びめまいが....。

まだ、つづく....か?
関連記事

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

コメント

メリークルシミマス。散々苦労す。
うちの父も、最近めっきり、
がんこジジイ度がアップしました。

でも、お向かいさんが良い人っぽくて、
その点では幸先がよさそうですね。
ステキなおうちが完成しますように…。

  • 2007/12/29(土) 00:52:24 |
  • URL |
  • えるも #CVqFG1Dc
  • [ 編集]

あけおめ ことよろ

散々苦労す

あぁ

=サンタクロース

のことね。


がんこジジィ。

まう、いいです。

  • 2008/01/06(日) 16:51:54 |
  • URL |
  • honey(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/308-3131fc98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad