建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

音楽マニア道=フラワー・トラヴェリン・バンド

かつて昔の日本にもこんなバンドがいた。

フラワー・トラヴェリン・バンド

Voは”人間の証明”の♪ママー のあの曲で一躍有名になったジョー山中

あの裕也ちゃんも最初はVoをとっていたが、さすがにジョーには勝てないと思ったのか、そのうちプロデュースとか裏方に回ることに。

それまでの日本のロックって、いかに海外のバンドのコピーが上手くできるかにこだわっていて、オリジナリティなんかは誰も追及していなかった。

そこへ現れたのが、グループサウンズくずれのメンバーを寄せ集めたこのFTB(=フラワー・トラヴェリン・バンド)。ちなみに前身のGSのグループ名は”フラワーズ”。

ギターの石間秀樹ラーガ奏法によるこの”サトリ”という曲は日本よりもカナダなどの海外で認められることになる。そして実際カナダ・ツアーなども行ってしまう。
当時としては日本のミュージック・シーンでは画期的なことではなかったか!!

名曲を
とくとして聴け!!
関連記事

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

コメント

【FLOWER TRAVELLIN' BAND】came back from a trip!

あの【フラワートラベリンバンド】が旅から帰ってきた…

  • 2008/03/09(日) 16:14:00 |
  • URL |
  • FLOWER TRAVELLIN' BAND is Rockin' Treasure. #GaU3vP2.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/315-ec782e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad