建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

ダークナイト(バットマン)を観てきた

劇場公開終了までにやっと見に行くことができましたよ。
ダークナイト
(結局、RECは見に行けなかったので、こちらはこの冬のDVD化のときにでも見るか、
ハリウッドでリメイクされるらしいんで、そちらを見に行くか。
でもオリジナルほどレポーター役の女優さんが可愛くないんだよねぇ。)

って、ダークナイトの話ですよ。
こりゃ久々にすげぇ映画を見てきたって感じ。
29日(月)に見に行ってきたんですが、それから毎晩夢にでも出てくる感じでございます。

バットマンは結構好きで、ティム・バートン監督の1以外、リターンズ以降から全て映画館で見てます。
ただ、前作のビギンズは映画館にまで行ってなかったが。

やっぱ話題はジョーカーをやったヒース・レジャーの鬼気せまる演技ですね。
w190878-view.jpg
映画冒頭のっけからジョーカーのシーンで始まるんですが、
この最初の数十分のシーンだけで、ジョーカーの恐さ(いろんな意味での)がほとんどあらわれる。

ネタバレになるとアレなんで、あんまり詳しくは書きませんが、その後、続くに続くどんでん返し。
まさに息つく暇もありまへん。
シベ超2を見た後でなんだが、スピード感が全然違うのだよ。
(あたり前か、一応アクション映画なんだし)


最後おまけにダークナイトのパロをUP

映画見たひとには分かる内容。
笑えた。
関連記事

テーマ:ダークナイト(The Dark Knight) - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/344-cb50e09d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad