建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



この人物に歴史アリ (ニィちゃん)

正月から山本恭司先生のヤフー・チャージャー1月号を読んでいたのですが、
ひょんなことから、リンクしていたラウドネス二井原実のブログへたどり着いた。

歴史物ということで、デビュー以前の高校生時分のネタから書き始めているのだが、
これが面白くて一気に読んでしまった↓。

二井原実 BLOG 「R&R GYPSY」 | エキサイトミュージックモール
http://loudness.exblog.jp/

高校へ入ってからの、後のアース・シェイカーでデビューするGのシャラとの運命的出会い。
&その頃から同名バンドでの活動。
仏教大学へ入ってからの軽音楽部のこと。
そしてラウドネス・デビュー前の裏話などなど。

しかしなんでこんなにニィちゃんの周りには後のプロミュージシャンになって行く人間がヨーサンおるの?
って感じ。
ニィちゃん自体は、ラウドネス・デビューってシンデレラ・ボーイみたいな感じなんだが(ま、もともと実力がなければ無理な話なんだが)。
ま、ワシの周りでも一人だけプロのドラマーになった奴がおるか。
でもここまでメジャーじゃないもんなぁ(読んでたら怒んなよ)。

はっきり言ってヴォーカリストとしてのニィちゃんには昔から全く興味がござらんが、
文才はかなりのものを持ってると思います。

元INUでパンクスの町田康や、元なんだったけ?ZOOという曲やってたバンドの現中山美穂、昔南果歩のダンナ(名前忘れた)のように小説家としてもやっていけるのでは....

無理か。


遅れましたが、明けましておめでとうございます。

また誰も祝ってくれないので、セルフで

うん十うん回目のお誕生日おめでとうございます。
関連記事

テーマ:HR/HM - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/354-88422e67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

