建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

インターネットは脱マトリックス世界

インターネットこそ現実の脱マトリックスに最も近い世界だと思うのだが....。

映画マトリックスの、

”それまでリアルだと思っていた世界が実はコンピュータによって作られた仮想現実世界だった。”

ということと正反対なのが皮肉なのだが。

ネットを隅々まで見ずに、こういうことを言う輩もいてる↓。


”やはり国家の右傾化についてネットは無力であった。
というよりネットの住人が今手にしているインターネットというものが人類史上最強の民衆の武器だと気付かぬまま晩御飯のアップで喜んだり井戸端会議をしたりする雑談のツールと化してしまった。”


ネットのどこを見ているのか?

これを書いた人間はアフォですな。
関連記事

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/370-27b2d1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad