建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

いよいよ日本に地震が近いか?

昨日18日、静岡伊東市で地震があったと思ったら、今日も”伊東で震度4…伊豆半島沖震源 (読売新聞)”。
その前はフィリピンでも地震があった。
日本はなんと4つのプレートの上に乗っている。
フィリピン海プレート、太平洋プレート、北アメリカプレート、ユーラシアプレートの合計4つ。
だから地震が多いのだ。





そして、ついさっき、風呂に入りながらラジオを聴いていると、台湾で地震があったということだ。
台湾付近でM6・7、沖縄県西表島などで震度3 (読売新聞)

飛鳥昭雄という人物がいる。ビートたけしのトンデモTV番組なんかにたまに出てる人だ。
元マンガ家で、現在は”サイエンス・エンターティナー”というなんか怪しげな肩書きで活動している。
”六本木の巫女”という番組をやっている地方FMラジオ局にゲストで来たときに、この地震の話をしていた
現在は残念ながら、現在はこのサイトで全ての話を聞くことはできないが、このとき
「台湾に地震があったら注意して下さい。」
ということを言っていた。

やはり大地震は近いのだろうか?

参考↓
水戸沖、千葉北東部、東京が危険!?大地震発生懸念高まる (夕刊フジ)
関連記事

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/394-5068e6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad