建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

電車の中の 脂ぎったオヤヂ

自分も含めてですが、脂ぎったオヤヂが、電車の中で、マンガ雑誌(特に週刊少年ジャンプ!!)をおっぴろげて呼んでいる姿っつうのは、なんかナサケないもんがありますな。特に、朝の通勤ラッシュの時とか。
(注:自分も含めてというのは、ワシは決して、電車の中ではマンガは読まん。あくまで、”脂ぎったオヤヂ=ワシもそのうちの一人”っつう意味です。)

思わず背後から近付いて、

「オイ!お前 ちゃんと日々仕事してんのか?」

と 毒付きたいよねえ。

ワシのように仕事のでける人間は(=ウソ)、朝の電車の中はやはり

”日経新聞”でせう(=ウソ、ワシ 右寄りの”サンケイ”読んでます)。

いや、ようするにダ!
ワシ、マンガ好きなん。ドコで読むかといえば、会社昼休みのコンビニで立ち読みたまに、会社の人に見つかると、いくらワシでも恥ずかしいですが。

以下、偏り気味な、ワシの一週間のスケジュール。

月曜→ヤンマガ ”彼岸島””カイジ””アゴゲン”
火曜→マンガないのよう。しゃあなしに”週プレ(格闘技記事は要チェキ)”
水曜→サンデー ”からくりサーカス” マガジン ”はじめの一歩”
木曜→ヤンジャン ”タフ” ”ガンツ” ”Zマン”
金曜→あればたまに チャンピオン ”バキ” ”浦安鉄筋家族”

っつうワケで(ドーゆうワケ?)、今まで読んだマンガなんかもぼちぼちUPかな?
特に現在進行中のサンデーの”からくりサーカス”はイイ!!
気が向いたら、”今週の立ち読みからくりサーカス”行かせていただきます。kara.jpg

関連記事

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

管理人さんに対抗してワシの立ち読みローテをっ!月>ヤンマガ~頭文字D・週間現代~特命係長 水>マガジン~はじめの一歩 木>ヤンジャン~カウンタック・スペリオール(隔週)~あずみ・・・って40前でまだ立ち読み人生・・・

  • 2005/08/21(日) 12:03:30 |
  • URL |
  • 奈良の氷室狂介 #-
  • [ 編集]

なるほど。

おお。日曜の投稿とはお珍しい。とうとう、家庭にまで入り込みましたか。それとも盆明け 日曜出勤?
マガジン ”はじめの一歩”だけ重なってますな。
この前の、間柴と坂本の試合は正に死闘でしたな。ドーなる展開か読めんかった。まさかあげなことになるとは....。
しかし、現実のボクシングは他の格闘技に押されて、人気低迷気味でんな。
ナサケナカ...。

  • 2005/08/22(月) 00:03:06 |
  • URL |
  • honey #fRjoE41.
  • [ 編集]

家ですることなかってん・・・亀田の試合はおもろかったねぇ~親子して口の利き方知らんのが気に入らんけど・・・まぁ結果を出してるんだから大したやっちゃ

  • 2005/08/22(月) 13:04:04 |
  • URL |
  • 奈良の氷室狂介 #-
  • [ 編集]

家ですることなかってん???

なんだそりゃ?
スンマセン。昨夜、今晩とまた飲んだくれてましたツ!!!!

  • 2005/08/24(水) 00:39:42 |
  • URL |
  • honey #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/4-e3ae96a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad