建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

REC2

実は、アポロ20号の月着陸(キチガイ)ネタを更新しようと思っていたのだが、ちょっと最近、映画館が近所にできた(ココエあまがさき)もんだから結構映画を見に行く機会が増えてしまって。映画好きなだけに。
やっぱり映画は映画館で見ないと。
世間一般受けする映画については、表のブログで。
当作品のように、マニアック系な作品については当ブログにて今後更新していきます。

とは言うものの、前作REC1作目は神戸まで見に行く元気がなくて、
http://honey6492.blog19.fc2.com/blog-entry-338.html
結局DVD発売されてからレンタルで見た。

で、その成功をよくして2作目が本作。

これまた、映画の中身が全く分からず見に行ってよかった。
公式ホームページすら訪れてなかったからねぇ。
とは言っても見に行ったのが もう昨年の11月の話。

続きはネタばれ注意!!
今回は映画館で見たということもあって、大画面で見ると、ハンドカメラのこの手ブレ感が”映像酔い”というのかを起こして、途中からなんか頭と目がグラグラしてきた。
1作目の成功で、カメラの性能が良くなって画像が若干綺麗になっているので余計か?

ゾンビ建物に突撃するSWATのヘルメット横に付いてあるカメラからの映像なので、なんか今回はテレビゲームの映像のようでもある。

しかし、ゾンビも昔はノロノロとしか動けなかったが、最近のは平気で全力疾走したりするんで恐さ100倍!!

素早く動くゾンビの元祖は”ナイトメア・シティ” http://www.h4.dion.ne.jp/~ballerin/nightmare.html
だったんではないのだろうか。
最近では元気のいい奴(ゾンビ)が主流になっちまった。

本作で前作の設定を覆すのが2点。

1点はゾンビ化するのは何かの伝染病(血液感染)の一種か?と思われていたのが実は....

もう1点が前回最後にどっかに連れ去られてしまった美人レポーターのアンヘラたんが再登場。
こりゃビックリ!!
公式ホームページを映画を見た後に訪れたんだが、これ思いっきりネタバレしてますよ。
映画見に行く前に見なくて良かった!!

で、衝撃のラスト・シーン
こりゃ3に続きますな。
3はどうなることかちょっと楽しみかも。
関連記事

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/401-8136a581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad