建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。



パラノーマル・アクティビティ

昨日に引き続き最近では珍しく連投でございます。
というのも、昨夜、珍しくクソ面白くない映画に久々に当たってしまったというかなんというか。
なんだか世間では結構評判がいい
パラノーマル・アクティビティ
で・す・よ。

昨夜はこの怒りをドコにぶつけたらええか分からず、昨年見て結構良かったREC2を上げてみたのでございました。
でも、最近ホラー映画の公開が多いよね。
思わず見に行ってしまふ。

気色悪かった”フォース・カインド”をネット検索してたら、フォース・カインドなんかよりこっちの方が断然いい。
とか言う感想がやたら目に付いたもんで、思わず見に行ってしまったという次第でございます。

でその、前情報が、総制作費はたったの135万円にもかかわらず、公開5週目にして全米興業収入一位。
で、その興行収入が最終的に95億円。
また、”スティーブン・スピルバーグが本作を絶賛し、リメイク権を得たものの、完成度の高さからリメイクの必要なしと考え諦めたという逸話がある”らしいんだが、完成度の高さというより、リメイクのしようのない程、ヒドイ作品としか思えんのだが、アタシぁ。
スピルバーグも目が落ちたか?

いつもならここに映画のトレーラー動画を貼るんやけど、映画を見に行ってからこのトレーラーを見たらひどいね。
思いっくそネタばれでやんの。行く前に見なくてヨカッタ!!
ということで、その問題のトレーラーは続きにて。
(※当然続きはネタばれ)

みなさまこんにちは。三浦 でございます。昨日の祭日、三浦はお休みでございました。なのに朝から雨…。それもザーザーまったくツイてないったら。外に出るのも億劫だなぁ~と思った昼過ぎ、友達から映画のお誘い。もちろん二つ返事でOK。でも、観る映画となったのがこれ。。。【パラノーマル・アクティビティ】(公式HPは→コチラ)基本的に三浦は、ホラー映画は嫌いです。でも話題になってるやつだし、友達も一緒だし、所詮�
パラノーマル・アクティビティ


こっからはネタばれなんでアレですが、要するに同棲している一組のカップルが彼氏(名前がややこしいけどミカ)の家で同棲してるんだが、彼女(ケイティ)に幼い頃からなんか(?)が付いていて、それが今の家にもラップ音なんか発生させるから、ミカ(彼氏)がその様子をカメラに収めようとしたもの。
簡単に説明すればこんな感じか。

他のブログなんか見てると”恐い恐い”のオンパレードなんだが、ドコが恐いんだか。

これ悪いけど、どっかの大学の映画研究会レベルの作品ですよ。
(どっかのバカはこういう感じがリアルっぽいとか言うんだろうけど)

中だれが激しくて、何度帰ろうかなと思ったことか。

それから、彼女のケイティ役はもっとスリムで幸薄そうな娘を使わないとダメ。
幼い頃から付いてるなんか(?)は結局悪魔らしいんだが、悪魔に付かれてても
あんだけガタイが良ければ(ぽってりというかなんというか)、木製バットでぶったったいても
バットの方が折れそうな感じダス。
ミスキャストやろ。

フォースカインドと比べること自体間違い。
足元にも及ばん。

劇中に脅かす何かが出てくる度に、低音のブーンとかいう効果音がしらじらしく入っていたのだが、
やっと映画が終わってスクリーンが真っ暗になってからも、その音がずっと続いてたんで、
「こりゃ最後の最後にドカーン!と何かやってくれるぞ。」
と密かに期待してたんだが、何もなくいきなりパッと劇場が明るくなったので、
ほかの客達は思わず失笑しとりましたよ。

ハァ↓。
久しぶりのダメだコリャ。
関連記事

テーマ:ホラー映画 - ジャンル:映画

コメント

馬鹿だろお前(笑)

  • 2010/09/08(水) 19:29:40 |
  • URL |
  • 名無しの権兵衛 #-
  • [ 編集]

ハイ。

”建築バカ”と名乗っている以上、”馬鹿”ですが。

それが何か?

  • 2010/09/09(木) 00:38:45 |
  • URL |
  • honey(管理人) #fRjoE41.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/402-97097e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

