建築バカ一代

”建築家”を目指す男の奮戦日記。 本業の建築だけではなく、音楽,映画,本,マンガ,格闘技 等、趣味についてのうんちくを語る何でもあり(バーリトゥード)な日記っす。

姉歯

最近、独立して何かと忙しいこの身ではあるが、

今、なにかと巷を騒がせている 姉歯 のことを無視して行くわけにはいくまい。

以前、HPの方の掲示板にも書き込んだように、ワシ いいかげんなヤツ大嫌いなんです。

まあ、この場合、構造屋である姉歯が悪いのか、ええかげんなことやっとる民間の検査機関 イーホームズ が悪いのか、

はたまた、どう見ても 悪人面にしか見えない 最近TV出まくって、放送禁止用語しゃべりまくりの ヒューザー の社長と その子分の これまた○建か総○資格 行きまくって、やっと一級建築士の資格を取ったような、チンピラ面が悪いのか。

同業者としては、これは氷山の一角ではないかなと思ってます。

行政が 本腰を入れてキチンと調べる気があれば、まだまだ他にもボロボロ出てくるでしょう。

今までの粗悪なイメージの建売住宅を、必死こいてそのイメージを塗り替えるべく闘ってきたワシにとっては、ほんまアホみたいな話です。

断言する。

建築物は構造が命。

いくら設備がすごいとか、デザインがおしゃれでも、構造で手を抜けば ソレは建物として、ソコで終わり。

建物って基本的に人命第一で造らないといけんのよ。

命預けて ソコで住んでるわけなんやから。

建築関係者は、このことをキモに命じて これからもキチンと仕事するように。

心当たりのある建築関係者は、「イヤなこと言うなあ」と、前みたいにしょうもない書き込みやらしてきたら 今回は徹底的にツブすぞ!!

よくキモに命じるように。

以上!!
関連記事

テーマ:姉歯建築設計事務所 - ジャンル:ニュース

コメント

ダンナも「(建築業界の)末期症状やなあ」ってTV見てる。
っつか、もしかしたらウチの夫婦も末期症状・・・ってことないかな。(^^ゞ

  • 2005/12/04(日) 14:46:21 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

末期的症状というよりも(桂三枝調)、今まで表面化していなかっただけなんでは?
というカンジ。

え? ウチの夫婦?(笑)<末期症状

あ、ちょっとサービスしておこうか、真面目なコメントが続いているんで。

オッパイ→(.人.)(^* )チゥッ

↑この微妙な垂れ具合がリアル。

  • 2005/12/06(火) 00:23:15 |
  • URL |
  • ぺんぎん #-
  • [ 編集]

末期症状って...。

結婚してないだけに、どんなんか分かりまへんが、仲良くしてくらはい。

そりはおいといて、
”ちち”のサービスは個人的にいつでもOK(牧場)!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://honey6492.blog19.fc2.com/tb.php/41-a5808a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad